※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の楽しみ方や悩みについて相談があります。体型の変化や胎動の違いに戸惑いつつ、楽しい妊婦生活を送りたいと思っています。

すごーく、赤ちゃんがお腹にいてうれしいのです。
つわりもおちついたから妊婦生活を楽みましょう。とか思うんですが、何をどう思ったら楽しいと思うのでしょうか?
楽しい方の意見が聞きたいです。^_^

私は、元々、ぽっちゃりで。妊娠して、今17週ですが、公園で会ったママさんに、もう少しですね。性別はどちらですか?と言われました。
まだ分からなくてと答えたら、きいてないんですか?と、言われました。いやいや、わからない週数だから。わからないんだけど、、、。と思いました。前回の受診は13週だったし、4週後の受診は次の月曜日だし、、、。
きっと、私のお腹がかなりでてる=デブだから。プラス10週くらいにみえたんだろうなぁーと。
スーパー行って、鏡で横からの姿を見ると、お腹とお尻が同じくらい出てて。ぽっちゃりだったのがデブになってしまった。
職場の後輩は元々ガリガリで21週くらいで、5kg増えたと言ってましたが、大きめの服着てるとお腹の出具合は全然わからない。

私は2人目なのに皮下脂肪が多いせいか、胎動がまだはっきりわからなくて。後輩ははやいうちから胎動感じてて。
私の方が週数進んでるように見えてしまう。

そして、食べるのが楽しみで。食べてばかり。

1人目妊娠中は体型の変化は気になりましたが、子どもの準備したり、買った服を干して幸せだなぁーと感じてました。ただ妊娠糖尿病だったから、食事制限もあって、夜勤もしてて、出血したり、楽しむより、心配が先だったりしてました。
2人目の妊娠が最期の妊婦生活なのだから、なんとか楽しみたいのですが。

はやく胎動を感じて妊婦を実感したい!
なんだか、今はただのデブみたいで。
はやく週数が進んでほしいなぁ。
でも。週数が進むとお腹が張ったり、横向きじゃないと寝れなかったり、かゆかったり、毎日足がつったり。

今が1番、つわりも落ち着いていつ、体もラクな時期なんだろうなぁーとは思います。

コメント

ママリ

安定期まで悪阻がしんどくて、楽しむどころか苦しむしかなくて妊娠喜ぶ余裕も無かったですが
やっと悪阻がましになってきて、食欲が出てきてから一気にお腹が出てきました。
それくらいからが毎回マタニティライフ楽しくて仕方なかったです😀
頻尿や恥骨痛腰痛寝付けないとか色々トラブルはあるけど初期悪阻より全然耐えれるのでそれ以上に大きくなってくお腹が幸せで、気遣ってくれる主人がすごく幸せでした😀

• りん

りん

お腹が大きくなって幸せっていいなぁ^_^私も食事制限できれば。ただ、太っているだけじゃないって実感できるんだろうなぁー。

• 4月4日