※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
お金・保険

義父の携帯料金が高いと言われています。auを使っていますが、格安SIMに変える方法を知りたいです。機種代は支払い済みです。auから乗り換えると安くなるでしょうか?

義父の携帯の料金が高い!
と言われます。

私名義で今auなんですが、
もっと安くなる方法ありませんか?💦
機種代はもう払い済みのスマホです!

格安SIMとかよくわからなくて😅
auだと、何にしたら、安くなるでしょうか??

コメント

義父 に 言われたのではなくて、義父の携帯を代わりに契約してるんですか?

• ゆき(24)

ゆき(24)

名義は私で、
    使ってるのは義父です!
    支払いも、義父の所に届くようにしています。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

uqモバイルとかはどうなんでしょうか🙇

• ゆき(24)

ゆき(24)

uqモバイルはauのサブですもんね、
    一度検討してみます!

• 4月3日
Y

格安SIMはプランが似てるようで、データ繰越ができたり、家族割があったり、データのシェアができたり、通話オプションがあったり、低速高速の切り替えができたり、各社結構違います😀
欲しいプランというか、機能というか、そういったのを一度まとめてみると良いと思います💡
とりあえずということなら、auのサブブランドがUQモバイルなので、UQモバイルを手始めに慣れるまで使ってみるのも有りかと😄

• ゆき(24)

ゆき(24)

通話が出来ればいい!
    みたいな感じで、
    ラインとかも一応登録はしてるんですが、文字が打てなくて結局電話です💦
    結構いじくり回してるみたいでGB数5くらいは使っているのではないかなぁ…と予想ですが😅

• 4月3日
  • Y

そういうことであれば、私もUQモバイルが良いんじゃないかなと思います。
    UQモバイルはデータ繰越あるのと、通話オプションも下の方が仰るように通話し放題が60歳以上は770円で付けられます😄
    月60分程度で良いなら500円の通話オプションもありますが、300円弱の差なら、通話無制限付けてしまった方が気兼ねなく使えるかなと💡
    あと、月の下旬くらいに契約すると、基本料金は日割なのに、データ容量はまるっと全部もらえるので、月末に近ければ近いほど、容量を翌月に繰り越せます🤭
    あとは、容量を残したければ、低速に切り替えれば、容量減りませんし、高速のまま使って使い切っても低速になるだけで、勝手に加算されることも無いですので変なことしなければ高額にはならないです😀

• 4月4日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

なるほど…☺️✨
    詳しくありがとうございます!

携帯料金が高いから、
    1番安くなるプランに変更したい!と言われて委任状だけ書いて自分でショップに行って変更したみたいですが、
    それでも高い!とまだ言われるようならuqモバイルに変更しようと思います✨

ありがとうございます!😭

• 4月4日
  • Y

もし、auからUQモバイルに変更の際は、名義がそのままなら違約金などが無くなりましたが、それだと、はじめてのママリさんのままなので、恐らく話し放題が770円にならないと思います。
    UQモバイルに異動の際に名義変更も可能かやその時にすぐ話し放題が770円になるかなどは確認が必要かと思いますので、ご承知おきください🤣

• 4月4日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうなのですね💦
    義父は生活保護者なので、
    自分で携帯の契約ができないため私名義で契約してます😅
    一度センターに問い合わせをしてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月4日
こんにゃく大豆

私もUQよいと思いますー
電波の入りも変わらず、60歳以上ならかけ放題が770円で付けられますし😌(利用者登録必要)

3GBプランにかけ放題で2400円くらいです。

• ゆき(24)

ゆき(24)

60歳以上なら770円なんですね!安い✨

トータルしても3千円程なら安いですね✨

義父は生活保護者なのですが、
    かけ放題の利用者登録の際、何かありますか?💦

• 4月4日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

その条件で登録したことがないので、ごめんなさい分からないです💦
    最近はauショップでもUQを取り扱い始めたお店もありますし、もしくはサービスセンター等に電話で尋ねてみてください😓

• 4月4日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうですよね💦
    近々自分で問い合わせしてみます!

ありがとうございます😭

• 4月4日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

力不足でごめんなさい🙇‍♀️

• 4月4日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

いえいえとんでもないです💦
    此方こそありがとうございます😭😭

• 4月4日