※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

お子さんが卵や乳アレルギーで、寿司屋で何を食べさせていいか悩んでいます。普段はお弁当を持参し、納豆巻きが好きなので作りますが、他の食材に触れることも考えると不安です。

お子さんで卵、乳アレルギーお持ちの方
お寿司屋さんいったとき
何食べさせてますか?
いつも作ってるものを
お弁当として持ってってます!
納豆巻すきだから
わざわざつくってかなくても
いいのかなーと思いつつ
その手袋でほかのものも
さわってたりとかしてること
考えるとなかなか踏み出せません😂

コメント

ななな

ナマモノとそうじゃないものは
手袋が分かれてるとは思いますが
卵を触った手袋で他のものを触ってる可能性は
かなり高いと思います💦

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーですが、火が通っていれば大丈夫ですので、お寿司屋さんでは基本生卵はないのであまり気にしていませんが、納豆巻きかうどんを食べさせることが多いです!アレルギーのクラスがかなり上の方なら神経質になった方がいいと思いますが、そうでないならそこまで気にしなくても良いのかなとおもいます😂

はじめてのママリ🔰

卵、乳アレルギーでした。
納豆巻き、かっぱ巻き、うどん食べていましたよ✋

  • YSK

    YSK

    アレルギー伝え卵、乳
    触れないよう手袋変えてくださいなど
    伝えました??💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えてないです✋
    アレルギー反応出た時の薬は常に持っていたのでそこまで気にしていなかったです。

    • 4月3日