※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

ワンオペ風呂でのお風呂入れについて相談です。一緒に入るタイミングやおすすめのお風呂グッズについて教えてください。

今のワンオペ風呂ですが、脱衣所でバウンサー待機、先に私が洗い終わったら脱がせて入れてる感じです。

ですが、待たせてる間ギャン泣き、今日は入れてる時も泣き始めました🥲

みなさん、どのように入れてますか?
一緒のタイミングで裸になって入ったら泣かないかな?
(私が洗い終わるまでは何かに座られるか寝かせてとか…)

まだ寝返りはせず、首もまだ座りきってません。

今、今後、使えそうなおすすめのお風呂グッズあったら教えてください💦

ギャン泣き慣れましたが、やっぱり疲れるし、泣かない方が良いです😅💦

コメント

あゃか

ラッコハグちゃんとかどうでしょうか??
少しお湯入れてママと一緒に居れたら
安心してくれますかね*(*´︶`*)*🍀✨🌼

お子さんは1人ですよね??
ねんね期は、子どもが寝てから入ってました。
寝返りしはじめて危ない&ママがわかるようになってからは、一緒に裸になって入る→子どもを洗う→お風呂に入っててもらう(ベビーバス→浅く湯を張ってレジカゴの中)→見ながら自分を洗う→自分だけバスローブ着て子どもにタオル巻いて一緒に上がってます!

ぴー

ラッコハグでお湯に入れて、待ってもらってます😊
自分の身体を洗って、湯船で温まってから、子どもの身体を洗ってまた一緒に湯船に入ります✨
顔が見えていたら特に泣きませんが、退屈した時用にアヒルのおもちゃなど気を引くものを持たせてます☺️

ギャン泣きされたらお風呂上がってからも大変ですよね💦リッチェルのひんやりしないおふろマットは上から顔に水がかかりそうなので、上がってからの待機場所に使ってます😊

むん

首が座る前同じようにお風呂に入ってました!
脱衣所は開けっ放しにしてますか?わたしは開けっ放しで顔が見えるように何度か振り向いて洗ってました😊
あとはお気に入りのおもちゃを置いておくとかしてました!

あお

上の子の時は寝返りしないうちは危ないですがお風呂の蓋の上にバスタオル敷いて寝かせてました!腰がしっかりしてきたら空気で膨らませる椅子に座らせてお話ししながらシャワーかけながら一緒に入ってましたよ😊
下の子は椅子は嫌いみたいで初めに洗ってスイマーバで待ってもらってます!

マット敷いて寒ければ服着せたままそこで寝かせて入ってましたよ❤️

macaron

まとめてのお返事ですみません💦
ラッコハグ調べてみて、使いやすそうだったので購入しました!
届くのが楽しみです💕
これで快適にお風呂時間が過ごせることを祈ります笑笑