※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お子様のレインコート・レインブーツデビュー時期について教えてください。

【レインコート・レインブーツ】

皆様のお子様、いつぐらいからレインコートやレインブーツデビューしましたか?

息子はそろそろ1歳3ヶ月
1歳前から歩いてて、今は小走り&後ろ歩きが楽しそうです(*´艸`*)

まだレインコート・レインブーツは早いとは思うのですが、皆様いつ頃からデビューするのか気になりました!

コメント

ロフティ☆

2歳になってからデビューしました!^ ^

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    2歳位のが歩きやすいかもですね☆

• 8月27日
かなママ

レインブーツは歩けるようになったらすぐ履かせたので、多分1歳のうちにデビューしました。レインコートは友人から頂いたサイズが24Mとなっていたので、2歳になってからデビューしました。うちの子は細身なので、それで良かったですが、大きめの子だと早めに着せないとあっと言う間に着れなくなるなぁと思いました。

あと、傘は一番小さくても対象年齢3歳からと書いてありますが、2歳の時から持たせて、でも力も足りないしバランスも悪いので、上のポッチを本人に気づかれないよう持ってサポートしてます。

傘もレインブーツもすごく喜びますよ(^O^)レインコートは、ゴワゴワするのであまり好きではありませんが、かっこいい〜 とかおだてて、姿見で見せてあげると、グズっていても、ニコっとして機嫌直ります(笑)

• ちぃ

ちぃ

レインブーツデビュー早かったのですね!
    うちもデビューさせちゃおうかな(*´艸`*)

傘についての情報までありがとうございます!!!
    勉強になりますヾ(*´∀`)ノ

• 8月27日
  • かなママ

かなママ

レインブーツは喜ぶあまり、わざと水たまりに入って、お出かけ前に跳ね返った水でズボンがびちゃびちゃ。という事態になりやすいので、要注意です(^_^;)自分も子どもの頃、長靴でわざと水たまりに入るのが好きだったので、気持ちはわかるものの、着替えを持ち歩いていても出がけにやられるとげんなりします。

なので、出かける時はなるべくさせないよう注意して、帰りはやっても笑って許すようにしてます。

• 8月27日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!!!
    それ、絶対やられそうです(笑)
    近所へ散歩の時以外は危険ですね(笑)

• 8月27日
myma

1歳半位で購入しました!
結局レインコートは4ヶ月間で1回も使ってません(^_^;)
保育園などにも行っていないため、結局雨の日にあまり出ることもなく、しかも息子はレインコート着るのが嫌みたいで…今は暑い時期だったからかもしれませんが💧
レインブーツは雨上がりに水たまりの上を走るのが好きなので、使っています(^-^)

• ちぃ

ちぃ

うちも保育園行っていないので、レインコートの出番はほとんどなさそうです(^_^;)
    レインブーツだけでも早めにデビューさせちゃおうか悩みます!
    私も水たまりで遊ばせたいです♡

• 8月27日