※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜は良く寝るが、朝から夜遅くまでほとんど寝ず、抱っこをしないと泣く。イライラしている。日中の寝かしつけ方法について相談しています。

1ヶ月半の娘のことです。

最近夜は泣くことなく、3〜4時間寝て授乳でまた寝てという感じで寝てくれています。
それはそれで夜こちらも睡眠が取れるのでいいのですが…
そのかわり朝7〜8時に起きてから早いくて21時くらいに寝るまでほとんどと言っていいほど寝ません。
寝たとしても30分くらいで起きてしまいます。
起きててもいいかとは思うのですが、困ったことに抱っこをしていないと泣いてぐずります。
抱っこしていても泣いてぐずることも多々あり、オムツを変えたり色々するのですが、全然泣きやまない時もあって毎日イライラしてしまいます。
今まで実家に里帰りしていて、食事から洗濯から全て親がやってくれていたので、娘の面倒だけみればよかったのですが、それなのにもう肩、首がバキバキに痛くなってしまいました。
今日から家に帰ってきたので、やっていけるかどうか心配、メンタルがやられそうです。

みなさん、日中はどうやって寝かしつけていますか?

コメント

りんごまま

生後3ヶ月のママで保育士有資格者です🙌

その時期だと
あるあるなんですよね😞

床に置く時に背中スイッチが入りやすいのかもです。
硬い布団だと寝ないので
少し柔らかめにブランケットを敷いてみたり
頭から下ろすのも🙆‍♀️
授乳枕に大判タオルをのせて
背中を丸く寝かせてやるのも🙆‍♀️

その時期だとメンタルもきますよね😞
生後1ヶ月半だと
本人も眠いのに寝れないしでぐずぐずです😞

少しくらい泣かせていても
起きていても
ほとんど問題がないので
ストレスを溜めないようにしてください🙏