※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププコ
住まい

ペアローンでマンションの返済してます。旦那が多め、私が少なめですが…

ペアローンでマンションの返済してます。旦那が多め、私が少なめですが、もし離婚になった場合、どうなりますか。離婚の際別れて一緒に住んでないが自分の分完了まで返済ですよね?

コメント

あいり

売るのが後腐れないと思いますよ。

もし旦那さんが住み続けたいなら、旦那さんが単独で借り換える方法もあるかと思いますが、単独で審査が降りることが必要です。

• ププコ

ププコ

コメントありがとうございます。
    返済中でも売れるって考えた事なかったです(´∀`*) 一生このままここで住むしかないと思いました...

• 4月3日
  • あいり

あいり

出来ますが、残債が売却価格を上回ればその分は貯蓄などから返済しなくてはなりません。

• 4月3日
えい

上の方に同じくすみ続ける人が払い続ける可能性が高いので、どちらにせよ単独での審査を改めてするか売ってしまうかだと思います。

• ププコ

ププコ

コメントありがとうございます。
    旦那多分今のところに住むの嫌でしょうね

• 4月3日