※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で濃い線が出たが、卵胞が育っていないことも。7日に排卵する可能性はあるか。強陽性から排卵するか。多嚢胞の可能性あり。自然妊娠経験者のコメント希望。

妊活について詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️
排卵検査薬載せます。
ルナルナの排卵日が7日です。
昨日病院に行き卵胞チェックしたら卵が育ってなく
排卵した形跡もないと言われました。
今日一応排卵日が近いのもあり検査薬したら
薄ら線が出ました(陰性なのは分かってます)
先月も検査薬して、強陽性出たのですが、
強陽性5日前の排卵検査薬と濃さが大体一緒です。

ここからどんどん濃くなり、排卵するのでしょうか?

また、昨日卵胞育ってなかったのに7日に排卵する事はあり得ますか?

また排卵検査薬では順調に強陽性まで出るけど無排卵って事はあるのでしょうか?

昨日先生にはエコーだけ見ると多嚢胞ぽいけど、
生理毎月決まって来てると言うとまだ分からないから
来週来てと言われました。

因みに1人目は自然妊娠で避妊辞めて一周期でできました。

すいませんわかる方コメント下さい❗️
また同じ様な症状になった事ある方コメント下さい❗️

コメント

deleted user

多嚢胞の人は排卵検査薬が常に反応しやすいみたいです。
私も多嚢胞なんですが、排卵期以外でも必ず線が出ます。濃さで判定しますが、海外製のものだと、モノによってはずっと強陽性です😅
病院で卵が育ってないと言われたなら、育ちがゆっくりなのか、無排卵になるかだと思います。7日に排卵するかどうかは今の卵胞の大きさにもよるかと🤔
排卵検査薬が濃くなれば排卵の可能性もあるとは思います!
強陽性が出ても無排卵ということはあるみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    陽性でも無排卵の可能性あるのですね。。
    卵胞は何週か前には育ち始めるっぽかったので、昨日育ってないと言われたのに、今週期排卵ってあり得るのか?と思って💧
    排卵検査薬はあまりあてにしない方が良さそうですね😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強陽性から陰性になったのな体温が上がらなくて、あれ?と思って受診したら卵胞が育ってないからと言われて強制的に生理起こしたことあります💧
    排卵検査薬使用されるのであれば、基礎体温もセットにされた方がよりわかりやすいと思います!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私基礎体温は測らないで排卵検査薬だけでやってたので早めに病院行ってよかったです😭
    行かなきゃ絶対気づかなかった。。
    基礎体温も挑戦してみます❗️
    ありがとうございます!

    • 4月3日