※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

夜間のミルクのあげ方について相談です。朝7:30-8:00に起きてほしいので、3:00-4:00に起こしています。夜は1回のみ。息子の睡眠時間確保のため、夜起きてミルクあげるのが良いでしょうか...?

4ヶ月半の息子です。
夜間のミルクのあげかたについてアドバイスが欲しいです。
皆さん夜間はミルクを何時ごろ、何回あげてますか?
私は、朝7時半-8時頃に起きてほしいので、朝3:00-4:00頃に起こして飲んですぐ寝かしつけています。それで朝上記の時間に起こすパターンが多いです。もちろんそれ以外の時間に起きてしまえば、1:00以降はミルクをあげて、それより前であればトントンで再度寝かしつけています。夜はミルク1回です。
夜は、息子の睡眠時間確保のため起きればミルクのスタンスが良いでしょうか...?
今ものすごく悩んでいます。

コメント

あんどれ

夜中ミルクあげないと起きちゃいますか?
1ヶ月検診後から、夜中は自分から起きなければミルクあげなかったです😊

WAK MAMA

体重が増えすぎているとかではなければ3時間空いてればミルクをあげていいそうですよ〜😊まだ飲める量も少なくお腹が空いちゃうと思うので、うちの子もそのぐらいの時は夜中1〜3回飲んでましたよ😊だんだん夜寝るリズムも整ってくると思うので時間を決めなくても起きなければミルクをあげなくてもいいと思います👌逆にお腹すいて起きたらミルクをあげるといいと思います👌
あまり時間と回数を決めなくても昼しっかりミルクを飲めていれば問題ないんじゃないかと思います〜😊

• あゆみ

あゆみ

返答ありがとうございます。
    夜中寝言?寝ぐずりが最近酷く起きているのか寝ているのか分からないことが多くて....
    泣いてトントンで寝なかったらミルクをあげるようにしていこうと思います

• 4月3日
  • WAK MAMA

WAK MAMA

目をつぶって泣いているようなら寝言泣きかもしれないです😊少し様子を見てるとそのまま寝たりすることもありますよ〜😌

• 4月4日