※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦がお腹の張りを感じています。前回の妊娠で切迫早産で入院経験あり。病院に電話すべきか不安です。

病院に電話する?しない?
今日から妊娠8ヶ月の妊婦です。
前回の妊娠で切迫早産で入院していたこともあり、今回もあんまり無理して動かない様にと言われています。

2週間前の妊婦検診で子宮頸管30mm、切迫気味、入院の準備だけしておくように、と指示がありました。
昨日の検診でも子宮頸管変わらず30mm、引き続き無理せず過ごすように、と言われました。

今日はいつもよりお腹が張るような気がします…。
朝食作る→お腹張る
2時間位横になる→お腹張ったり、収まったり
歯医者に行く→お腹張る&痛み
お昼ごはん→お腹張る&痛み
1時間半横になる→お腹張ったり、収まったり

というような感じです。

出血があれば即電話だと思いますが、
布団で横になってて張るというのは
この時期はよくある事なのでしょうか?💦
病院に電話した方が良いのでしょうか?
前回の妊娠の時も8ヶ月で切迫早産になったので不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

横になってもおさまらない張りなら電話したがいいと思います😥

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    電話してみます😰💦

    • 4月3日
ゆっこチョコ

先生から、お腹が張って横になっても張りが収まらない、生理痛みたいな痛みがある場合は電話してと言われてます😨
電話してみて下さい💦

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    電話してみます😰💦

    • 4月3日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    あたしも前回入院したので、恐怖心がすごくあります。

    何事もありませんように‼️‼️‼️

    • 4月3日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    いま電話したら
    すぐに診察してくれるとの事で病院行ってきます😢💦

    • 4月3日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    気をつけて行かれてくださいね😭😵

    • 4月3日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    診察終わりました😖
    張り止め処方されて、今日は帰宅して大丈夫との事でした!
    ご心配おかけしました😣💦
    ありがとうございました😢✨

    • 4月3日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    良かったですね😭凄く気になってました😭
    あたしは、なんかお腹に違和感あったり、お腹張ったり、、、いずれ入院になりそうな予感です😵
    あー、早く臨月になって、赤ちゃん産みたいですね😭😭😭

    • 4月3日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    違和感感じたりすると凄い不安になりますよね😭😭
    私も入院準備する様に言われて荷物だけはひとまずまとめました😢
    私もはやく臨月になりたいです😭😭
    お互い頑張りましょう🥺
    ゆっこチョコさんが心配して下さって、コメント下さって、嬉しかったです😢✨

    • 4月3日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    なんかお腹痛くて、1時間くらい横になってました🥶あたしも、病院に電話しようかと思ったけど、、、なんとか大丈夫だったみたいです。

    ホント、入院したことあるからこその恐怖ですよね。あたしは、13wくらいの時に、勝手に入院準備しました😰
    ほのちゃんさんの体調、他人事じゃないです😭‼️‼️‼️楽しいマタニティライフなんて全くないけど、お互い臨月に向けて頑張りましょー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️あたしも、返信いただいて、嬉しかったです🥰

    • 4月3日