※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
お金・保険

共済でカーローンを借りる場合、契約は5月16日以降で問題ないですか?旦那からは契約はしても5月16日以降の支払いを考えているとのこと。車検が7月で、土日に職場に確認できないため、悩んでいます。

旦那さんが警察官のかたで、共済からカーローンを借りる場合について分かる方、教えてください。

共済でカーローンを頼む場合、今からだと5月16日の給料日に入金されるらしいのですが、それまでは契約ってしたらダメなんですか?ディーラーへの支払いが5月16日以降になればいいんですよね?
職場の人から言われたらしいんですが、契約はせずに見積もりだけだしておいてもらって、5月16日以降に契約。と旦那から聞きました。
契約はしても納車日にディーラーに一括で支払うことを想定して、入金される5月16日以降で!と言ってるのではないかなと私は思ったのですが、どうなんでしょうか😅

車検も7月だし、今日にでも契約したいのにと思ってます。土日なので職場に聞けないのでモヤモヤしてます😅

コメント

りり

うちは契約の時に、ディーラーに◯日に入金されるので、それ以降の支払いで大丈夫か確認しました!
結局、
契約→入金→支払い→納車の流れになりました😊
契約した翌日に、30万くらい頭金?契約金?みたいなのを元々の貯金から払いましたが、これは自分の好きな金額で良くて、最低五万くらい払えば大丈夫と言われた記憶があります!
ちなみにうちも、車検と納車がギリギリだったので、予め間に合わないなら無料で代車出してもらうよう交渉しておいて、結局間に合わなかったので代車出してもらいましたよ😁

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お返事ありがとうございます。
    すみません、警察のカーローンでの手続きの流れがそうだったということでしょうか?

一応、450万の新車で250万を頭金に。200万を警察共済で借りるとしてたとしたら、250万を契約時に頭金として渡したら、残りの200万を借りればいいと思ってるのですが、職場が契約は5月16日以降にしないとダメだと言ってるらしいと。

りりさんの警察共済でのカーローンはそんなことはないというのとでよろしいでしょうか?

• 4月3日
  • りり

りり

そうです!!
    警察共済組合だったか、けいしんだったかのカーローン使いました!
    警察関係のカーローンは一つしか選択肢がなかったはずなので、多分同じだと思います。

うちの時は、頭金の一部の30万を、契約の翌日にディーラーに払って、残りは後日借りたお金が入金されてから、頭金と合わせて振り込みました!
    ローン会社の方が契約は16日以降じゃないとダメと仰っていますか?
    働いているのは私じゃないのと、もう数年前の事なので詳しく覚えていないのですが、確か車買う時上司の許可が必要で、ちょっと面倒な何かがあったように記憶しています。
    その関係で16日以降と言われているのではないでしょうか??

• 4月3日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ありがとうございます😊
    りりさんのご意見、参考になります!
    今日、明けで帰宅した旦那に先程聞いたら、上司の許可はOKが出たけど警務の話だと、最短で警察共済貸付からの貸付金が入るのが5月16日なのでそれ以降に契約をと。

でもまあ、最悪は職場ではなく地方銀行で借りればいいかぁということになり、先程契約してきちゃいました。
    頭金の中の一部の10万円を先程トヨタに支払い、残りの頭金を6月に納車予定とのことでその時に借りたお金と合わせて全額支払うことになりました。
    なので、5月16日よりもあとになるので、月曜日にでも警務に聞いてみることにすると旦那が言ってました。
    それで今回の契約したことがダメだって話なら、地方銀行にカーローンお願いしにいこうとおもいます😉

ありがとうございました😊

• 4月3日
1歳のママ

すみません、警察共済の貸付についてお聞きしたいことあってコメントしちゃいました🙏
私も今回警察共済の貸付を利用するのですが何日に貸付の申し込みをして何日ごろ貸付決まりましたか??また上司の許可はどんな感じでしたか?上司の許可があるのを聞いてなくてないところもあるんですかね?

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

こんにちは(*^^*)
    貸付は上司の許可が必要で、うちはよく分かりませんがすんなり通ったみたいです😅
    申し込みは4月末日までで6月16日の給料日に支払われると言ってましたよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 6月7日
  • 1歳のママ

1歳のママ

こんにちは!返信ありがとうございます😌
    この間警務課?会計課?の人に提出をして後日電話でこの内容だったら通ると思いますって言われたのですがそれが上司の許可なんですかね?旦那に聞いたらんーあるっけなー?って言ってて旦那もわかってないみたいで笑通帳の提出などありましたか?
    今の申し込みだと7月21日に送金って言われたんですけど、決定日とかもなにも言われてないみたいで😅

• 6月7日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうですね、最初は警務に話をして書類等を用意しました。そこから直属の上司(多分課長)に許可を貰ったと思います。とくに通帳を提出などは無かったですよ(*^^*)
    決定したら、毎月給料からの天引きが書かれている表が貰えると思いますので、そこで決定なのでは無いかなと思いますよ°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月7日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

あとは、県警によって多少は違うのかもしれませんね😅

• 6月7日
1歳のママ

詳しくありがとうございます!
色々許可が多くて時間かかりますよね😅

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

送金までに時間がかかるのでヤキモキしますが、手続きさえ終わってしまえば、落ち着きますよ(^з^)-☆

手続き、頑張ってくださいね💪('ω'💪)

• 6月7日
  • 1歳のママ

1歳のママ

ありがとうございます☺️

• 6月7日
1歳のママ

度々すみません😂
先日質問した者です!
やはり課長の決済があるみたいでどのようなことを聞かれたか教えていただくことできますか??
もう契約をしてしまったのでもしこれで決済できないよって言われたらどうしようかって話になってて😅