※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日目の息子を母乳で育てていますが、時々120mlのミルクをあげています。母乳優先で体重や栄養を気にしつつ、ミルクは調整しています。乳首が苦手な時や体調が悪い時にのみミルクを与えています。1ヶ月検診まで相談を考えています。

生後19日目の息子をほとんど母乳で育てています!
搾乳した母乳を100〜120mlか直母で右5分、左5分を2クールあげています!
夜中や母乳をあまり飲まずに4.5時間寝てしまった時など(一日1.2回)はミルクを120mlあげているのですが、120mlはあげすぎなのでしょうか?
ミルクの箱には半月〜1ヶ月までは80ml〜120mlと書いてありました。
毎時間ミルクではないし、母乳と調整しながらなので大丈夫ですかね?💦

母乳で育てて行きたいと考えているのでミルクにはあまり頼らないようにしています!ですが、乳首を咥えるのが少し下手な子なので栄養や体重を気にして時間があきすぎてしまった時や私の体調が悪い時だけミルクを飲ませています!
1ヶ月検診まではもう少しあるので相談させてください🙇🏻‍♀️

コメント

ひろみ

赤ちゃんによって飲みたがる量が違うという個性があります✨
実際うちの子2人とも飲み方に大きな違いがありました😅

上の子は飲むのが上手で、ガッツリ飲みたい派。
下の子は飲むのが下手で上の子より大きく生まれたにも関わらずスタミナが無く、片胸3分ずつ吸うだけで疲れて眠ってしまう始末でした笑

ママリさんの息子さんが120ml欲しているなら飲ませてあげていいと思います✨

今後もぜひミルクの箱では無く、目の前のお子さんと向き合って育ててみて下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵なコメントありがとうございます😭✨

なにもかもが初めてのことで毎日不安で育児を楽しいと思えずにいましたがひろみさんのお言葉で救われた気がします🥺
    ありがとうございました☺️

• 4月3日
  • ひろみ

ひろみ

今のままで十分お子さんと向き合って育児なさっていると思います✨
    そのままでいてほしいなって思います☺️💕

ミルクの箱と我が子でギャップがあったからこそ疑問が湧いたのだと思います✨
    向き合ってなければ疑問が生まれる事もないでしょうから🥲✨
    毎日一生懸命育児なさってるんでしょうね😌✨
    お疲れ様です🥰

私も一人目の時はとっても不安でした。
    今二人目を育てていますが、今よりも一人目を育てていた時の方が精神的にも肉体的にも大変だったように思います💦

一人目を育ててるママさんは本当にすごいです。
    どうか、「他のママさんは何人も育ててるのに…」なんて思わないで下さいね🥲💦
    1→2と0→1は同じ数だけ増えているように見えて全然違いますから😂💔

応援してます💕

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても元気が出ました😭
    本当にありがとうございます😌

もう少し気楽に子育てしてみようと思います☺️☺️

• 4月4日