※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お仕事

保育園の就労証明書について、現在深夜コンビニで働いているが4月から昼間扶養内で働く予定。保育園の点数は昼間働くと上がるか、希望の保育園に入れるか不安。来年2月以降の保育園の空き状況はネットで確認できるか。

保育園の就労証明書についてお聞きしたいのですが
今現在コンビニの深夜短時間はたらいてるんですが
4月から2人同時に保育園入れたいんですけど
その場合就労証明書って
今現在働いてる状況の時間帯を書かないとダメですよね?
4月からは昼間扶養内で働くつもりでいるんですが
今から昼間少しでも働いたほうが
保育園の点数は上がるんでしょうか😔?
実母に預けて働いてるので昼間となると
水曜日(実母が休みの日だけ)と日曜日とかになってしまうんですよね😓
周りの子は希望してる保育園に入れなくて
他のところをネットで探して入れた!って子が何人かいるんですが
来年の2月とかになればまた変わるんでしょうか?
その時の空き状況とかがネットに載る感じですか?
批判等はいりません😔💦

コメント

deleted user

今現在の就労時間になりますよ!職場の人が今後の時間書いてくれるか相談してもありかと思いますけどね!
勤務の時間帯よりかは
どれだけ長く働くかで点数は変わるはずです!
その後は地域性あると思うので
役所検索して児童科のホームページみれば色々かいてまりますよ!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    今は週2日夜なので3時間ほどしか働いておらずなんですよね…😔💭
    一応相談はしてみようと思いますが…😭
    調べてみます!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月何時間以上から申し込み出来るとかもあるのでそれなら
    加点全然なさそうですね💦

    • 4月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    やっぱりそうですよね😔
    ネットで見ても週4の8時間以上?とかが一番点数高いみたいで…😭
    児童数130人とかだけど130人入れるわけじゃないですもんね💦
    知り合いはホームページで他の空き状況を見て入れたって聞いたのでもしだめならそうしてみようかなと思ってます😔

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園ってどこも簡単入園ないと思いますよ!
    よほど田舎か不人気の保育園じゃないと入れないと思います😅上の子だけ入れるんですかね?

    • 4月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私の住んでるところは田舎です😓!
    不人気の保育園とかだと申し込み人数足りないとかあるんですかね?💦
    いや、2人同時に入れる予定です!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎でも働くママさん多かったら入りにくいでしょーしね💦
    2人同時ならまだまだ先なんですね!
    それなら月の労働時間増やせばどうにかなりますかね?
    でも産まれたら辞めますか?

    • 4月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    来年の4月から保育園入れたくて
    バイトなんですが4月からパートにしようと思ってて😔
    休業って形にしてもらって
    就労証明書書いてもらおうと思ったんですけど
    今昼間子供見てくれる人がいないから夜働くしかなくて😓

    • 4月3日