※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アリかナシかいいね👍でお願いします!楽を追求していったら適当さがやば…

アリかナシかいいね👍でお願いします!

楽を追求していったら適当さがやばいです笑
もし、同じようにしてるよ!って方や、私的にはそれはしないかな!という意見なんでも構いません。以下見られて率直に思われたこといいね👍やコメントくださったら嬉しいです❤️

〈収納場所〉
○脱衣所に自在棚、ハンガーパイプ少し有
○脱衣所によく着る大人の服、肌着靴下、タオル等収納
○子どもの服は、和室の押し入れ

〈直し方〉
①下着、ヒートテックなどの肌着は、それぞれのカゴにポイ
②靴下は2つをセットにしてカゴにポイ
③シャツ👔やニット、羽織りものなどはハンガーにかける
④ハンカチやタオルは畳む!!!
⑤子ども服は肌着、ズボンと分けて引き出しにポイ
⑥服の量が増えてきたのと、同じのばかり手に取ってしまうので、昨日ハンガーかけ収納に上の服のみ直しました。めっちゃ見やすくて最高です!ズボンもすべきなのかな?めんどくさいかな?
⑦アイロンがけはしない 👔はノンアイロン購入


⭐︎ポイ=畳まず投げ入れる感じです!笑


最近悩んでるのは、2人目出てくるので、管理する服の量が増えて、ますますポイポイポーイになりそうなことです。

ドラム式洗濯機と、浴室乾燥あるので、
子ども服とオシャレ着以外は全部回してます!

とりあえず書き出してみたんですが、みなさんどう思いますか?(^^)




コメント

ママリ

①アリだと思う!!!

ママリ

②ナシだと思う!!!

しーまま

アリだと思いますし、前にテレビでタオル類も乾いたらカゴにポイって家が紹介されてて、たしかにタオルはシワついても気にならないからそれは便利〜!って思いました😆

はじめてのママリ

我が家は取り入れた洗濯物をそのまま着ます(笑)
なので下着類は2枚でローテーションです👀
タオルもカゴにポイです
シャツのノンアイロンは当たり前に!