※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

3歳児健診で人見知りするのは普通ですか?他の子は普通に喋っていたけど、保健師さんは優しく対応してくれた。人見知りは普通ですか?

3歳児健診で人見知りするのって普通ですか?🥺

昨日3歳児健診でした。
いつもの声量の1割くらいしか出てませんでした😂💦
保健師さんからは『初対面のおばさんだから緊張するよね』と言われました。笑

その保健師さんが優しい人で、最初名前聞いても答えられなくて、だんだん慣れてきてまた最後に名前聞いてくれて答えられたので大丈夫だねと言ってくれました☺️

他の子は普通に喋ってたので、、、
人見知りあっても普通ですか?

コメント

りんご

うちの子もモジモジしてますよ。
知らない人に、何歳?とか聞かれても答えなかったり小さい声だったり。
保育園のお友達もそんな子いるので人見知りはあっても普通だと思いますよー。
大人も人見知りの人いるのと同じですよ😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    うちもそんな感じでずっとモジモジしてて、あれ?どうした?ってなりました😂人見知りあっても普通なんですね!🥺

• 4月3日
はじめてママ

3歳娘いますが人見知りします💦
3歳児健診まだ行ってないですが
名前言えるのかわからず、おしっこも採れるかわかりません💦
おしっこはとれたとしても知らない人と喋れるかどうか😅

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    おしっこはうちも採れませんでした😂お家でとってまた持ってきてーで終わりましたよ🙆‍♀️🌸
    なかなか人見知りあると難しいですよね😂

• 4月3日