※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、進捗は良さそうです。保育園でもトイレを使えるようですが、月齢的には順調なようですね。

娘のトイトレ、進んでる方だと思いますか?😣

1歳7ヶ月からゆるくトイトレを始めて、
1歳9ヶ月になって最近は
うんちは必ず出る前に教えてくれて、おしっこは9割方マスターって感じです。
夢中で遊んでると、事後報告の時があります💦
寝ている間は週に2日くらいオムツが濡れています💦

4月から保育園で1歳児クラスに進級して、日中もトイレを使わせてもらえるみたいなのですが…


月齢的に、ちゃんとトイトレ進んでると思って良さそうですかね?😣

もちろん早い遅いは十人十色ですが、周りで小学生ギリギリまでおむつ取れなかった…という声をよく聞いて、それは怖いなと思っていて😭

良かったらご意見ください🙇🏻‍♀

コメント

紺

すごい!めちゃくちゃ進んでいる方だと思います!
うちは全然トイレ座ってくれなくて、本人のやる気が出たのは2歳9ヶ月になってからです💦
まだウンチも夜もオムツですよ〜😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀

    • 4月5日
mikapon

カナリ早いと思いますよ!
女の子は、早いですからね!

うちの下の子は、最近オシッコあまり漏らさなくなり
💩も今日初めてオマルでしました!
それでも上の子より早いですからね😅

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました🥺❣️

    • 4月5日