※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

保険会社で働くことを考えています。保険会社のイメージや仕事内容について知りたいです。保険会社で働く理由や良い点も教えてください。家庭との両立や仕事の実態についても教えてください。

保険会社で仕事してしてる方、してた方いたら教えて頂きたいです✨

今年から、保険会社で働こうかなと思っています…旦那さんの親戚がしていて、誘ってくれています。
昔は保険会社なんて勧誘、ノルマ、給料が安定しないイメージで絶対にしたくなかったし、自分も勧誘されたらすごく嫌なタイプです💦
ですが、近くに親がいなくて手伝ってもらえないため、時間の融通が効く、幼稚園の行事にも行ける、なにかあれば子供を連れて行けるという点で就職を考えています。
もちろん、ノルマや勉強が付き物なのも分かっていますが、正社員雇用であればそれくらいは普通かなとも思っています😣
保険会社って評判良くないし、ここで見ても悪い意見の方が多いですか、実際に働いてる方で、仕事を続けている理由や、良いところもあれば教えてほしいです!
就職前に言われていたのと、就職してから実際違う点もあると思いますが、そーいうのも教えて頂きたいです。

子供が幼稚園で、習い事もいくつかしていて、所長さんにはその時間にはアポを入れなかったらいいよと言われていますが、実際に習い事に連れて行ってあげれるのか、土日はこーいう理由で動けませんとお客様に伝えておけば、土日に無理に仕事しなくてもいい、夜も子供がいるからとお客様に説明していおけば、夜に仕事しなくていいと言われていますが、そんなに都合の良い話あるのかなとも思っていて😅

色々教えてください!

コメント

以前保険会社で働いていました。

ノルマノルマとうるさい会社ではなかったけど
やっぱり、契約少しでも取らないと
後々、給料、査定にも影響してきます。
査定基準に満たさないとクビになります。
会社によって違うので入社してすぐではないです。

営業なので、支出も多いですが、子供の行事等には参加しやすいと思います!
急な休み、早退も融通ききます!

私はストレスなどで、退職してしまいましたが、営業向けの方ならいいかと思います!

• きゆき

きゆき

一応私のところはクビはないという風に聞いていますが、実際入ったら違うかもしれないですよね😅
    3人のままさんは、どのようなストレスで退職しましたか?🥺

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね!!

朝礼に間に合いそうになく
    めっちゃダッシュして
    会社に行き、朝礼中に
    息苦しさ、冷や汗、声が聞こえなくなり、視界も暗くなっていき、立つこともできなくなり、救急車で運ばれました💦
    その前から、急な手の震えなど結構あり、コンビ活動だったので、ランチ代もかかるし旦那からも反対されていたのもあり、退職しました💦

• 4月3日
  • きゆき

きゆき

かなり身体に負担かかっていたんですね😭契約とらないと…と気持ち的にも自分を追い込んでしまいそうな気がしています💦
    ランチ代気になってました💧私は親戚さんなので、話を聞いたら、お弁当とかを車の中で食べるとかでもいいよーと言ってもらっています🥺毎日のランチ代、かなりかかりますよね

• 4月4日

退会ユーザー

私はかなりストレスになっていました💦
    毎日毎日、契約とらなきゃ!給料が安いままだ!など、毎日不安でした。

ベテランさん達は、会社でお弁当作って来て食べたりカップ麺だったりと、食べていました!
    若い子とコンビになる事が多々あったので毎日ランチ1日500円だとしても、月1万以上、➕ガソリン代、コンビ相手が車出したらガソリン代、、、

親戚の方もそう言ってくれるなら、まだ良いですね!!!

まあ、私は営業向けでは無かっただけの話しですがね😅

• 4月4日