※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝かしつけで苦労しています。添い寝で寝ていたが最近は時間がかかり、泣かれることも。布団に置いても動きたがり、泣いてしまう。どうしたらいいかわからず、待つのもつらいです。

生後10ヶ月 寝かしつけについて

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
最近寝かしつけに苦労してるのでアドバイスください😭
今まで活動時間みながら眠そうにしだしたらお布団に連れていって添い寝ですんなり寝てたのでほぼ苦労せずにやってきたのですが、最近時間もかかるしギャン泣きされることもあります。

布団においても動きたいみたいですぐひっくに返って動き出します。戻すと泣き出すので放置してみても眠そうにおめめクシクシしたりグズグズするので眠いなら寝ればいいじゃん😫て思っちゃいます。

さっきも布団に置いただけでギャン泣きされ抱っこしてたら力尽きて寝ました。置いたら泣くのでラッコ抱きのままです。

今までスムーズに寝かせられてただけにどうしていいか分かりません。毎回力尽きるまで待つのもかわいそうだし私も気が滅入っちゃいそうです。

コメント

🐮

眠いなら寝ればいいじゃんわかります😅笑
保育士していました。
子どもがある程度爆睡したら
身体はくっつけたまま
トントンしながら
頭か足の片方ずつ下ろして
ゆっくり気づかれないようにしてもダメですか?

• megu

megu

今度ギャン泣きされて抱っこで寝たらやってみます😂
    お布団で寝るようになってからなかなか抱っこでも寝ないようになってしまって😭ほんとに限界来た時しか抱っこで寝ません笑

• 4月3日
beak

うちも半月前くらいに、眠くなった頃に布団に入れるとすっと寝るようになっていたのが、動き回ってなかなか寝てくれなくなりました。あくびしたりして眠そうなのに〜😖

仰向けに寝かせると泣くので、もう寝室内を好きに動き回らせてスマホ見てます😂それで近づいてきたときにちょっとスキンシップしたりしてます。
疲れるとくっついてきて、ごろごろしながらそのうち寝ます😌💤

寝るまで時間かかるので解決策って感じでもないですが、私としては抱っことかして寝かしつけるより楽です😌

• beak

beak

ちなみに、だいたい30分もたてば寝ますが1時間くらいかかった日もありました😭
    楽ですが、早く寝かしたいならそんなにいい策ではないかもです😅

• 4月3日
  • megu

megu

動きたい時期なんですかね😂
    夜は私も放置して寝そうになったらくっついて寝てますがやっぱり時間かかりますよね😩お昼寝はすっと寝てほしいです🤣

• 4月3日