※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

激戦区の保育園で契約社員の私は、正社員のママ友と比べて肩身が狭い気持ちです。気にしなくてもいいでしょうか?

激戦区で保育園はいりました。
ただ賞与も退職金もない契約社員、バリバリ働いてる正社員のママ友と比べてなんだか肩身が狭い💦
きにしなくてもいいでしょうか?🤣笑

コメント

けろけろけろっぴ

えっきにする必要ないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    そのママ友さんと話してるとなんか疲れる、けどこども2人が同級生だし、仲良くした方が…わたし、ほかに話す人いないしってなります 笑
    元々の性格、価値観が合わないんですよね😆💦💦相手の方もそう思われてると思います 笑

• 4月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

契約社員でも正社員と同じように
    バリバリ働いて頑張られてるとおもいます🥰

• 4月3日
ココア

そんな事で肩身が狭く感じる様な友達付き合いなら、いない方がマシかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんだかモヤモヤしてしまいました💦

• 4月3日

それがどうしてもコンプレックスなら、賞与も退職金もあるバリバリ正社員に転職すればいいんですよー!
人と比べる前に自分の努力です!(^∇^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもがいて、ちかくに頼れる人もいないので今は無理です…フルタイム勤務だと保育園の送り迎えが間に合わないです。時短も一年は働かないと適用されないみたいですし。
    すこし考えます^_^

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね😭私がフルタイム正社員しながら寝かしつけ後に趣味で在宅副業できているので、人や会社にもよるんですかね🤔💦
    正社員でもカツカツイライラしてたら意味ないですし、自分にあった働き方が一番です🙆

• 4月3日
ソラママ

私保育園激戦区に住んでた時はアルバイトでしたよ。正社員の方が優先的に入れるという方よくいらっしゃいますけど、全然そんな事ないと思います😊

むしろ周りが正社員かどうか気にした事もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママも正社員のが入りやすいっていってました。
    わたしも今まで気にしたことなかったですが、そのママさんと話すようになってきにするようになりました 笑 病んでます、きっと、わたし。子どもが3歳と1歳、2人とも同級生だし小学校も一緒だしで、お付き合いさせていただいてますが、その方はその方は自分は自分ですよね💦

• 4月3日
  • ソラママ

ソラママ

その時は旦那の職業や、ママの年齢を聞いてくる方と一緒のクラスで最初は素直に答えちゃってましたが、後から考えると色々失礼じゃない?と思ってました。

そういう話になるとへーとか適当な相槌で良いと思いますよ😊

私はこんな事あったってよく旦那さんにお話聞いてもらってました☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの方いますね💦
    旦那さん、おはなしきいてくれる方で素敵です!
    ありがとうございました!

• 4月3日