※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。完全に冷めたかもしれない。子供イヤイヤと0歳寝返りギャン泣…

愚痴です。

完全に冷めたかもしれない。
子供イヤイヤと0歳寝返りギャン泣き
ワンオペでやってました。

旦那はいる時 上の子相手してくれたり
ご飯あげてくれる。家事もやってくれる

けど、わたしなりのやり方ができたから
家事はやらないで欲しいとお願いしました。

それで、違うやり方されてイライラして
ケンカになったので。
わたしのやり方押し付けるのも苦痛になってしまう
そう思って家事はやらないでと伝えて
それからは家事にイライラしなくなりました。

子供のイヤイヤとギャン泣きが夕方からすごくて
そこからいつ帰ってくるのかわかないのでそれがイライラします。

仕事だから仕方ないのはわかっているけど
なら、連絡が欲しい。
そう伝えても正直難しいと言われてしまいました。

それなら仕方ないと思い1年やってますが
限界がきてしまいイライラしてしまいます。

生活費に関しても 催促するのも疲れました。
渡してくれるのは食費2万とわたしの支払い分

結婚した当時2人なら2万でたりたけど
子供もできて 足りない。おむつやミルクもある。

足りない分はわたしの支払いのお金から出して
来月分の支払いがって毎月来る。もうなんか疲れた。

子供と少し離れて気分転換に働きたい。
そう思い、介護の託児があるところに行ったら
日曜の朝だけとかの働き方もあるよって言ってもらい
採用されました。

旦那が午後から仕事だから
平日の朝もやっていいか聞くと
上の子の保育園を下の子を連れて行くのが大変といわれ。
わたしもやってるんだけど?って思いながらじゃあ日曜日だけにするよ。と伝えました。

採用されたことを伝えると 働いていいよ。と言ってくれたのに介護はだめ。と言われました。
私が慣れないうちにイライラすることも原因と。

採用されたけど、本当申し訳ないけど断りました。

断ったことを伝えると 延々と自分の仕事論話。
ちょっと限界と思い 席を外して戻るとまた話。

ご飯子供が寝ているうちに喜んでくれるかな、
これ好きかなぁ!って思いながら作っても
好みじゃないと食べてくれなくて そこにもイライラ。

朝に 保育園送って行かなきゃだし
ご飯も冷凍のしかない。
子供はそれをいやがって
これしかない!って怒ってしまった。
そんなに怒ることじゃないじゃん。って
そうなんだけど 正直強く言わないと
子供に通じない部分も出てきてる。
わたしだって怒りたいわけじゃないし
できれば穏やかに子供に接したいけど
限界なんだよ。

それで、保育園送っていくわけでもなく笑
そのままギャン泣きさせて仕事。
私が対応して保育園に連れてって。

後から良くなっかったと思って謝っても
無視。それで、連絡なしで12時帰宅。

今朝はパンが食べたかったみたいで
旦那は、朝から子供と買ってきた笑
嫌味?笑


なんか、もう頑張るの馬鹿らしくなった。
疲れた。
イライラしてしまうのは旦那が大きいって
なんとなく気づいた。

コメント

はじめてのママリ🔰

食費二万って明らかに足りないですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    結婚当初は2人だし 夕食だけなので足りたのですが、さすがに子供が増えたので冷食頼りになって足りないです😭

    • 4月3日