※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

口唇ヘルペスのウィルスから水疱瘡や帯状疱疹として感染することってあ…

口唇ヘルペスのウィルスから水疱瘡や帯状疱疹として感染することってありますか😢?
旦那がヘルペスでたまになります、今も口にヘルペスが出来てて私は気にしないで普通に同じコップ使ったり軽くキスもしてたと思うんですが
ふと調べてみると水疱瘡や帯状疱疹などと同じウィルス?みたいでとても怖いです💦
水疱瘡も帯状疱疹もたしかやったことなかったし、ヘルペスもなったことないので
↑どれかに感染したら赤ちゃんに影響ありますよね😢?

コメント

mami.m

はじめまして!
私は口唇ヘルペス持ちですが
まずヘルペスは水泡が潰れるとその液がついた箇所に広がってしまいます。
なのでヘルペス中は同じコップやキスなどはもってのほかです。
又、ヘルペス中の唇で性器に触れると性器へヘルペスが移ってしまいます。
妊娠中は特に避けた方が良いです。
尚、一度体内にはいったヘルペス菌は潜伏し、
身体の免疫が弱ったりストレスが溜まったり栄養バランスが崩れると潜伏していたヘルペス菌が、活発になり腫れ上がり水泡になりひどい時は高熱もひきだします。

又ヘルペスの薬は、決まりで月一度しか処方できないので塗り薬やヘルペスがないときにも処方してもらい持っておくと安心です。
ヘルペス持ちならわかるとおもいますが、でき始めの痛がゆい感じの時点で薬を飲み菌を抑えてしまえば水泡にならずに済みます。

長々と失礼いたしました!

• mami.m

mami.m

追記ですが妊娠中はヘルペスの薬は飲めないので、もし移ったら治るまでの2週間は辛いと思います。妊娠中は病にかからないのが一番です。気をつけてくださいね。

• 8月27日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます✨
    もともとちょっと潔癖なので同じコップ使うときも旦那が使ったあと口を付けた部分を水で洗ったり、旦那が手や口を拭いたタオルで私は口など拭かないようにしたり
    キスしても気付かれないところで水で洗い流したり(←ひどいですが笑)してたんですが、それでも妊娠中の免疫力低下の時期だとうつったりしますよね😢
    今まで何度も旦那はヘルペスになってますが私は一度もうつったことないしヘルペスにかかったことないです😢💦
    ですが今移ったら水疱瘡として発症する可能性があるってことですよね😭?

• 8月27日
  • mami.m

mami.m

ひどくないですよ 笑
    自分の身体は自分で守らないといけませんからね(^^)
    私はヘルペス持ち側なので、旦那へ移らせないように必死ですが、それは♡♡♡さんの優しさですよ(^^)

水疱瘡などとは別物のはずです!
    ただ、妊娠中は栄養ぜーんぶ赤ちゃんにいくので母は栄養不足になりがちなのでヘルペスなりやすいのでご注意を!
    薬飲めないので私はビタミン剤や葉酸をしっかりのんでました!

• 8月27日

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😭✨旦那にはバイキン扱いするなと怒られますが、旦那側は何も気をつけてくれないので自分が気をつけないとです…😭💦笑

水疱瘡などとは別なんですね😭✨それが一番怖かったので安心しました!ひとまずはヘルペスがうつらないように気をつけようとおもいます😢💦

• 8月27日
やんchan

もし、主様が水疱瘡に小さい頃でもなっていると主様に移ることはほとんどないと思います!

妊婦の時期は免疫はおちているので、お腹のベビーに対しての影響は、ごく稀だと言われていますが先天性水痘症候群があると言われていますが、、、

特に赤ちゃんが生まれてからすぐや赤ちゃんは水疱瘡になっていない時期や感染のリスクがあるのでヘルペスの時期は一緒にお風呂に入ったり患部に触らないようにしないとですね*\(^o^)/*

❥❥|( ̄3 ̄)|

私自身水疱瘡になったか覚えてなくて、母も覚えてなくて
    免疫があるかわからないんですよね…😢💦
    過去に私が水疱瘡などにかかってなければ、ヘルペスとしても
    水疱瘡としても移る可能性があるってことですかね😩

• 8月27日
りんご113

ヘルペスウイルスという仲間だというだけで、水疱瘡と口唇ヘルペスは別物らしいです!

なので口唇ヘルペスから水疱瘡や帯状疱疹が発症することはないです☆

❥❥|( ̄3 ̄)|

同じとゆうよりは仲間なんですね😢💦

私自身水疱瘡や帯状疱疹を多分やったことがなくなんの免疫もついてないと思うので
    口唇ヘルペスからでも最悪は水疱瘡として移ったりする可能性があるのか不安でしたが
    とりあえずヘルペスがうつらないように気をつけます😢✨

• 8月27日