※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

明日退院です。自宅でのミルクの量について、混合育児での飲ませ方や母乳量の把握について教えてください。普通の体重計でもいいですか?

明日退院です。自宅でのミルクの量について。
ミルクと母乳混合で育てて行きたいと考えてるのですが、混合の場合、それぞれ飲ませる量とかってどうしてますか??とりあえず母乳吸わせて、足りなかったらミルクを3時間おきとかのサイクルでいいのでしょうか??

ただ、まだ少しずつしか母乳出ないのでミルクメインになるとは思います、、、😅

また、母乳の量を把握するためにやっぱり赤ちゃん用の体重計?って必要ですか??
家にそもそも普通の体重計すらないので最低限普通の体重計でも用意してしたほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳吸わせて足りなければミルク追加。
ミルクをあげたなら次のミルクまでは3時間ですがその間にないても母乳は吸わせて大丈夫です。

私一度もスケールで測ったことないですが気になるなら買って測ったらいいと思います。

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    泣き始めると乳を拒否するんですけどめげずに咥えさせた方がいいですかね?😩

スケールってそれ以外に使い道無くて無駄になっちゃいそうですよね😓

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳や混合でやっていきたいなら咥えさせるべきですね。

スケールだとそれ以上の使い道はないですね。
    ただ体重計だと小数点以下をどのくらい表示されるかによりますが全く変わらない可能性高いですよ

• 4月3日
  • 🐢

🐢

拒否られても頑張ってみます!😃
    スケールは必要ならレンタルしようと思います!
    回答してくださりありがとうございました🥲

• 4月3日