※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

気づかないうちに首に直径1センチ位のできものができました。しこりとか…

気づかないうちに首に直径1センチ位のできものができました。
しこりとか腫瘍と言うのとは多分違うんですけど、表面を触るとニキビのように痛いんですけど、イメージとしてはイン部にできる毛嚢炎のような感じです。
同じような状態になったことのある方はいらっしゃいますか?またどうやったら治りましたか?

コメント

ママリ

旦那が5年ほど前に同じような感じで首にしこりのようなものができ、原因は粉瘤でした。💦
痛みが出てきたので病院に行きその日のうちに切開して膿を出していました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。私も触っていたら痛みが出てきたんですけど、やっぱり皮膚科に行かないと治らないですよね。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

旦那は近くのクリニックでの切開だったので
    5年経ちましたが、根本的に治ってないのか少しずつ膿がまた溜まってきてます💦
    痛みが無いので今は放置してますが😅

根本から治すならやはり皮膚科行ったほうがいいかもですね😭💦

• 4月3日