※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナにかかったら心配です。幼稚園から感染して家庭内に広がる可能性も考えられます。重症化することもあるので心配です。

1歳未満の赤ちゃんがもしコロナになったらどうなっちゃうと思いますか?
上の子がもうすぐ幼稚園入園します。
コロナがまた増えてきて変異株は感染力も強く子供がなりやすいみたいなので、幼稚園からもらってきて家庭内感染も時間の問題かなと思ってます。
前、山梨かどこかで赤ちゃんがコロナになって心肺停止になったニュースもあったしやっぱり重症化しちゃうんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても心配ですけど、どうなるかはその子次第ですよね😭
感染=死んでしまうとまでは思っていないですが、苦しい思いをさせてしまうことになるでしょうね😵
コロナでどうなるか…ということもそうですが、まだ小さいのに親と離れて入院しなきゃいけないこともかわいそうだなと思います💦

そのニュースを見て私もかなりショックを受けましたが、コロナだけが原因ではなかったみたいですね💦
他にも体調崩した要因があったみたいなので、その件に関しては一概にコロナで心肺停止とは言えないみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…ほんと余計な心配ばかりでコロナが憎いです。

その赤ちゃんってその後どうなったんですかね?
    でもコロナだけが原因じゃなかったんですね!
    てっきり赤ちゃんはコロナになったら死ぬかもしれないんだと不安になってました😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん死の危険性はあるでしょうし、もっと大きな年齢の子供たちと比べると重症化のリスクは高いと思います😭

私がニュース見れてないだけかもしれないですが、その後の続報みたいなものはなかった気がします💦
    心肺停止で運ばれたあと、2週間後くらいに再検査して陰性になったけれどまだ引き続き入院している。という話はテレビで見ました。
    でも亡くなったというニュースも聞かないし、回復してどこかで元気に暮らしていることを祈るばかりですね…😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です😢死んじゃったらどうしようと…
    でも幼稚園に行かせないわけにもいかないし…

そうだといいですよね。
    早く安心して暮らしいたいですね。

• 4月3日