※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい後悔している。自分の我慢ができないことに悩み、子育てに向いていないか心配。でも子供たちは大好き。

子供に対してわりとすぐに怒鳴ってしまう…。
ダメな事いけない事と思って、怒鳴ってキツく言ってしまったことにすごく後悔と反省の日々です。
だけど、最近は自分の精神が我慢が出来ないようなかんじがしていて、子育てに向いていない人格なのかなと、ものすごく悩んでいます。
子供たちはもちろん心から大好きです。

日々悩み心まいっているので、キツいお言葉はご容赦くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
すぐ怒ってしまいます。

でもだからこそ
寝る前にぎゅーってしたり
大好きだよって言う時間も必ず作ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私もそういう時は直後や落ち着いた時に、大好きよ と抱き締めて伝えるようにはしています。
    ただ、ちゃんと伝えられているかな…、と不安でもあります。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと目を合わせて伝えてあげてるなら大丈夫だと思いますよ😌💙

• 4月2日
5児のmama

ちゃんと、お子さんを普段からみてらっしゃるから、叱れるんだとおもいますよ😊😊手をあげるとかではないんですし、子育てにむいていないと思わないでください😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとにほんとに子供が一番で、子供のことをおもっています。
    だけど、もしかして、今後手を上げかねないかも…と自分でも少しこわいというか、心配というかです、…💦😓

• 4月3日
  • 5児のmama

5児のmama

てをあげる◀考え方人それぞれですが、うちは3歳まで何して怒らないルーにしてます‪𐤔ただ余りにも危ない、やってはいけないこととかの、場合はダメだよっとはおこりますが!3歳すぎてからは、3回言ってもまだ、言うこと聞かない時は
    手をペチンって叩きます😵それが良いか、悪いかは子育ての、仕方、環境の違い、考え方もちがうのでわかりませんが

うちは独自の家族ルールでやってます。😊
    上の子達も3回目では
    言うこときいてくれてるし、私自身もすぐにカッとなって怒鳴るとか、なくなったので👍心にも余裕がもてるようになりました😊
    少しリラックスして
    子育てしましょ😊
    親も子も一緒に成長していくものですから☺✨

• 4月3日