※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘が院内保育所を退園し、認可保育園に入園。娘は慣れているが、親の私は寂しい。感謝の気持ちを述べつつ、新しい保育園での環境に戸惑いを感じています。

娘が、0歳児クラスから通った職場の院内保育所を退園し、この春 認可保育園に入園しました。
娘は最後の日までは 寂しい寂しいと泣いていましたが、新しい保育園の入園式が終わると結構ケロッとしています😅
しかし!!何と親の私が寂しくて寂しくてウジウジしています😭
院内保育所ですが、年齢ごとにクラスも教室もあり、園庭や遊具もあり、運動会や生活発表会やバス遠足など行事も沢山ありました。
アットホームな園ですが先生達とても熱心な方たちで😢
トイトレも早くから始めてくれてオムツも卒業したし、お箸も上手に使えるようになりました。
そんな園には感謝しかありません。
最後の日には娘が泣いて先生にギューってしてもらってるのを見て私も泣けてきました😭
いつまでもウジウジしてても仕方ないですが、とても寂しいです😭
新しい保育園は こども園で、とても人数が多いです💦
もうすでに圧倒されています😵
すぐに慣れますかね❓私が😅

コメント

(^o^)

大丈夫ですよ!違いに圧倒されるのは誰でもそうだし、慣れればこれが普通になると思います😁
何より娘さんが新しい環境に馴染もうとしているのは立派ですね🥺

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😀
    早く慣れれば良いのですが😩
    子供ってほんとすごいですよね😆

• 4月3日