※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

30キロ8,000円の米を買う話を私の知らないうちに終わらせてきて、月40,0…

30キロ8,000円の米を買う話を私の知らないうちに終わらせてきて、
月40,000円の生活費から全額出して。補填はなし。
って、それはないんじゃないかね。
あ、うちの旦那です。

農家の知り合いから買うのでスーパーで買うより全然安いんですが、
この間米を買ったので、今月は米を買う予定なんてなかったのに…😭
てか4万のうち8,000円て月の何割だと思ってんだー!
ほぼ4分の1やないかい!

こういうの初めてではないですが、
最近夫婦でお金の管轄を変えたところで、私は生活費のみの管理になり
旦那が口座の管理をするようになったところで、私の判断で生活費の補填ができなくなりました😭
生活費も支給になったので旦那は我が家の生活費の金額も知っています。
いや…ほんと、コンビニは贅沢とか散々いうくせに、こういうところがなぁ…。
一人暮らしは長かっただろうけど「家計」の運営もうちょっと考えて〜😭😭

コメント

ぴよのこ

腹立ちますね・・・

私がそれをされたら、おかずは1品のみ、めっちゃご飯たきます。
文句いわれたら家計簿はしっかりつけた上で、「お金なくてお米がたくさんあるので。」と淡々と言います🤤

はじめてのママリ🔰

呆れますね🙄

私なら、電話番号教えて貰って丁寧にキャンセルしたいくらいです🤣
お米大好きな私でも30キロは保管場所に困るし、食べ切るのに時間かかります。
もしくは、嫌味のように、ご飯とお供と味噌汁生活を旦那のみさせます。
パンとか麺類禁止ですよ(笑)

あづ

安いお米を仕入れてくれるのはありがたいですが、相談なしは困りますね😅

「今月の食費お米に使っちゃったから」って、おかずなしで白米だけ食卓にだしてやりましょう😂