※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が機嫌が悪く、甘えん坊でイライラしています。日中は一人の時間がほとんどなく、妊活中で将来が心配です。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。

一昨日から1日の大半、機嫌が悪いです😥

熱は37度くらいでありません。

機嫌がいい時もありますが、
地雷をふむとしばらく泣き叫んでます😱

テレビ台に乗ったり
ブルーナボンボンがあるんですが
その上に立とうとしたり。。
危ないことをしようとした時はつい
「こら!」と言ってしまいます。
あと、私が横になった時
上に乗ってきたりみぞおちばかり踏んできたり
私の髪の毛を1本ずつ抜いたり。。
どうしてもイラッとしてしまう時
ついつい怒ってしまいます💦
そんな時、地団駄したり
あー!と言って怒っています。

元々短気だとは思いますが
最近は発車がかかったかのようにすごいです😭


そして1ヶ月くらい前から
かなり甘えてくるようになり(赤ちゃん戻り?)
私が座ると必ず膝に乗るか、
身体のどこか一部私に触れてないとダメみたいで
痛くて避けると激怒されます😭
前までは庭や公園に行くと
私のことは放ったらかしで
1人で遊んでたんですが
今は歩くのも少しであとは抱っこ要求されます。

もう8キロちょいあるので重たくて
ずっとは抱っこしてられないので降ろすと
泣き叫んで
家の中、外、お店関係なく
どこでも寝転んで頭をよく打ってます😓


そういう時期なのかな〜とも思いつつ
愛情が足りてないのかなとも思ってしまい。。

最近昼寝も30分くらいしかしないので
日中は一人の時間がほとんど無く、
ご飯もまともに食べられず
スマホをゆっくり触る時間も寝る前しかありません😞

娘は可愛くて仕方ないのですが
向こうが機嫌が悪いとこっちもイライラしてしまい
怒ってしまったり。。😣


現在二人目妊活中なんですが
こんな状態でもし授かれたとしても
イヤイヤ期と重なると思うので
妊娠中も産後もずっとイライラしてそうで😓


皆さんのお子さんもこんな時期ありましたか?😥

コメント

ままり

2歳前が一番面倒でした
スーパーで30分寝転がって泣き叫んでたときはもうどうしようかと思いました

それからしばらくスーパーは旦那のいる日に3人で行くか、一人で行くか…

イライラしますよね
もうテレビでも見せてしばらくほおっておきましょう

泣いてるとき声かけるとヒートアップするので動画とか写真とかとって旦那におくってました(笑)

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😭💦
    スーパーで30分はやばいですね😱うちも旦那いる時しか基本行かないです😓
    確かに泣いてる時声かけたり無理やり抱っこしたりするとヒートアップしますね😥私も旦那や母に動画送り付けてます🤣たまに見返してると、娘が寄ってきて画面に映ってるの自分なのにすごい微笑ましい顔で見てます笑

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    言葉がまだうまく出てこないんじゃ無いですかね?

    うちのこも自分の動画みたがります

    最近は怒ってるとき泣いてるときは、とらないでー!!!、と怒ります

    • 4月2日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるほど🥺💦確かになにか言いたそうな🥺←こんな顔してる時あります😥まだ宇宙語しか喋れないのでもどかしいんですかね😓それにしても機嫌悪いのはやめてほしいですけどね😓笑
    適当にスルーしながら頑張ります😥❣️
    とらないでー!は可愛いですね😭💓

    • 4月2日
RRmama

まさに今同じ感じで一日中グズグズされてます😨

これして欲しいと訴えてくるからそれをやると、違うとギャン泣きされ一日中それの繰り返しでお手上げです😂そんな時期なのかなーと思って真剣に対応するとこちらが持たないので、危険じゃなければ見守ってます笑

いつかは終わるだろうと思ってます👍

みかん

うちも1ヶ月くらい前から、甘えん坊+怒りん坊な感じです😭

卒業したと思ってた抱っこ紐に入ると騒いだり(11キロをおんぶして家事😂)、あれこれ要求しても伝わらなかったり叶わなかったりすると、突っ伏して大泣きするようになりました😅
Eテレも見たいコーナーが終わると大騒ぎで早送りを要求されます笑
イヤイヤ期の始まりかけかなー?と思って、声かけて、他のもの提案したり、イライラしたり、ほっといてみたりして過ごしてます😂😂