※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

産後二週間でワンオペ育児中。上の子に我慢させてしまいイライラ。体調戻り、上の子と買い物に行きたいが無理か不安。経験者のアドバイスありますか?

もうすぐ産後二週間になります。
里帰りしなかったのでワンオペで過ごしていますが、どうしても上の子を我慢させてしまいます。

私もやることがたくさんだし、寝不足もありイライラしてしまって怒ることもしばしば。。

そろそろ体調も戻ってきたので夫に下の子を見ててもらって、お散歩がてら上の子とスーパーに買い物くらい行ってもいいかな?と思っているんですが、ここで無理をするとあとで不調になったりしますか?

経験ある方いらっしゃったらお話し聞かせて下さい!

コメント

あんず

出産して11日で、上の子と近くのファミレスでお昼を食べて公園に行きました!それからは、毎週日曜の午後上の子とおもちゃを見に行ったりアイスを食べに行ったり出掛けてましたー!

が…産後1ヶ月したいうちに発熱して、体調崩しました💦

• カカオ100%

カカオ100%

実体験お聞かせいただいてありがとうございます❗

まさにそのような事をしたいと思っていました!
    ですが、体調崩されたんですね💦
    今は元気なんですが、体調悪くなると頼れる人がいないのでまだやめておこうと思います😵

• 4月2日
  • あんず

あんず

私もめちゃめちゃ元気でした!
    自分が思ってる以上に体はダメージを受けているようです💦

• 4月2日
  • カカオ100%

カカオ100%

ダメージ受けてますよね💨
    出産の壮絶さを忘れてはいけないですね😅

• 4月2日

10月に出産しました!
上の子は3歳半でした。
妊娠中も切迫で我慢ばかりさせてしまっていました。イライラして怒ることも多々あり…。
私も里帰りしてなくて、夫はほぼ不在でワンオペです。
下の子は授乳間隔がはじめから3時間空いていたので、土日の午前中は夫がいてくれるので下の子をお願いして、上の子とモーニング食べに行ったりしてました!
ワンオペで無理していたこともあると思いますが、産後2ヶ月前くらいにめちゃくちゃ具合悪くなりました💦

• カカオ100%

カカオ100%

経験談お聞かせいただいてありがとうございます❗

そうなんですよね…
    ワンオペの時点で無理してるのに外に出たら余計ですよね💦

頼れる人がいないので、ちゃんと検診を受けてからにしようと思います😣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が退院したばかりの頃は上の子との接し方が難しく怒ってばっかりの日々でした。ですが、接し方を変えてみたり、特別感を与えてあげたりと良いですよ!!
週1の買い物くらいなら行ってましたが、あまり長時間だと後々しんどかったりするので、短時間がおすすめです😅

• カカオ100%

カカオ100%

ありがとうございます❗
    接し方を変えたり、特別感を与える
    少し考えてやってみます。

長時間になるとしんどいですよね💦
    来週くらいから行くなら短時間で行ってみます!

• 4月3日