※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
家族・旦那

産後3ヶ月になります。育休中です。旦那が嫌いになってしまったのでしょ…

産後3ヶ月になります。育休中です。
旦那が嫌いになってしまったのでしょうか。
一度喧嘩になり、「私が働くから育児したら?」と強めに出てしまったら「なら俺と同じくらい稼いで来いよ、誰が食わせてやってると思ってる」と言われてから(その時は何とか仲直りしました)その事がどうしても許せず、
何をされても好きだと思えなくなってしまいました。
息子を寝かしつけている時も誰よりも先に寝ます。
夜も起きません。帰ってきていいとこ取りして寝てます。
産後クライシス?よくわからないけど私自身もこんな気持ちでずっといたくないです。
いつか産前のように戻れるのでしょうか。支離滅裂でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも言われたことあります!
喧嘩した時に、
育児手伝ってよって言った時に
じゃあ俺が専業やるから、
お前が俺くらい稼いでこいよって。

• るぅ

るぅ

仲間がいてよかったです😭
    すごく嫌な気持ちになりましたよね、そこからもう何を言ってもダメだと思い、全て我慢してます…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きました!
    でも、仲直りしたっていうか、
    旦那が頭冷やしてごめん。
    俺だったら家事育児全部
    器用にできない。、かっとなってしまったと
    勝手に自発的に謝ってきて、
    そのあと夜ご飯代わりに作ってくれたので許しました!!

向こうもストレス溜まってるんだな。お互い疲れてるんだよね。
    って思うようにしてます💦
    私は外で働いて旦那のほど稼げないし、
    旦那も自分みたいに、家事育児全部できないはずだ!と勝手に私は思ってます!

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

ちゃんと頭冷やしてくれる旦那さん羨ましいです(泣)
    自分は悪くないの一点張りだったのでもう諦めてしまいました😭
    お互い疲れているのはすごく分かります…いつか爆発しそうで怖いなあ߹ᯅ߹

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、きちんと頭冷やして謝ってくれるなら
    こちらも、仕方ないって思いますよね。

きっとお互い疲れてるんですよね。。。。
    でも、息子さんを寝かしつけてる時に、誰よりも早く寝るのは腹立ちます!誰だって腹立ちます!!
    産後のホルモンで、情緒不安定になりやすいのに、育児に参加せず寝るのはすごい嫌ですよね。

私も一人目の時に、朝方四時まで泣いていて、6ヶ月くらいから夜泣きで
    1〜2時間おきにおきて、、、、

精神的に参ってしまいました。
    旦那は横で爆睡。
    耐えきれなくなり、あーー!って声を上げるように泣いてしまってから
    手伝ってくれるようになりました💦

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

まず話し合いをしてくれないです、うちの場合は😭ずっとテレビ観てます…それ辞めてって言うんですけどね💦
    仕事から帰ってきて、息子がご機嫌だとかまってご飯食べて寝ます(笑)
    お互い本当に大変ですね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )mさんに聞いてもらえてラクになりました…!
    いつか前みたいに旦那を好きになれるように、今は耐えて頑張ります😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてもらえないのであれば、こいつはいないものだと
    思えば、何も思わなくなるので
    産後間もないですし、今は空気のように扱って、Nagiさんが落ち着いてきたら、旦那さんのこと考えてあげればいいと思いますよ^_^
    無理にすぐに好きにならないと!はストレスになってしまって逆効果になるかと思います😞

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

ああああもう泣きそうです😭
    本当にありがとうございます💦こうして泣きそうな今もイビキかいて寝てます(笑)
    今はそうゆう時期、仕方ないって割り切って、息子の事を第一にします…!空気空気、ここにあるのは空気…( ˘ω˘ )www

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ないように育児もてをぬきつつ、、、。
    今一番疲れがどっと、出てきますもんね😞
    そうです!お子さんや、ご自身のことを優先に。。。
    旦那さんには申し訳ないですが、
    空気と、、、笑笑
    旦那さんがいない日中など手抜きで、
    出前頼んじゃう!とか、
    ハーゲンダッツ食べちゃうとか🤣
    知らないところでこそこそ息抜きしちゃいましょ^_^

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

今疲れや溜まったものがどっと来てるんでしょうか…自分では気付けなかった…ありがとうございます😭💖
    ハーゲンダッツいいですね!自分の機嫌は自分で取らないと(〃´-`〃)❤︎"
    旦那にも、今はそうゆう時期って気付いて耐えて欲しいです…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らぬ間にストレスが溜まってたみたいで、過敏性腸症候群になってました🤣笑

男の人は妊娠もしてないし、出産もしてないから
    わからないんだと思います。。。
    初めてパパになるなら尚更わかんないんだと思います。。。、

ハーゲンダッツ食べてゆっくりしましょう😊
    いない時にゆっくり食べたほうが
    だんなさんにも文句言われないしゆっくりできると思います🤣

わたしも旦那がいない日で、体がだるい日は、出前取っちゃいます!
    ウーバーイーツでスタバ頼んだりしちゃってます笑

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

それは大変でしたね💦
    今は大丈夫ですか?🥺下のお子さん同じくらいの月齢で嬉しいです( ˶˙˙˶)
    親になった事で、自分ばかり変わっていくようでなんだか悲しいし寂しいです…
    出前館頼みます!(笑)
    ちょっと贅沢してやろ~☺️💖

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月そうなんです😔
    妊娠後期から産後1ヶ月までは
    腕、手の甲、足の甲、足などが
    痒くてかいてしまって
    助産師さんに薬もらって
    対処してたくらいです笑
    精神科に受診する子をお勧めされました。やっと治ったと思ったら
    これです😆

同じくらいですよね❤️わたしも嬉しいです😌
    わたしも一人目の時はそう感じました。わたしが産後間もない時に熱が出て辛いのに、飲みに行ったりしてて
    殺意が湧きました😌意識朦朧になりながら車で実家に帰りました😅

贅沢どんどんしちゃいましょ〜!!
    ママがきちんと息抜きや、手抜きできないと、産後うつや、ノイローゼになったりしちゃうので、😥

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

ええ!?大丈夫ですか?😭💦今は旦那さん、協力的ですか??( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    うちが可愛らしく思えてくるエピソードです…!😭
    なんだかmさんのお話聞いていたらとっても気が楽になりました…!ありがとうございますーーー😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目はかなり協力的です^_^
    妊娠中に、夜中のミルクの分担はどうしようかな、、、と自分で突然提案してきて、、、。
    なので、ストレスで過敏性調査症候群になるとは思わなかったです😢

全然、Nagiさんの旦那さんは
    グースカ寝てるとおっしゃってたので、大変だと思います。。。。
    お互い育児頑張りましょうね🥺

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

わ!羨ましい~😭💖
    グースカ寝られてミルク作って欲しいって起こしても無視されてしまい、こちらが少し不機嫌になるとあっちも怒りだします…最悪な朝です(笑)
    なのでこちらから謝るんですが、なかなか機嫌が直りません😇
    0歳児より手がかかって、2人育児してる気分です( ◜︎࿀◝︎ )
    本当にありがとうございます!一緒に頑張りましょう😭💖

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私もまさに昨日同じことで少しだけ言い合いっぽくなりました💦
本当に育児が大変で私が勝手に機嫌悪くなってしまったのが原因ですが…
「思ってた育児と違う。1歳で保育園預けて仕事復帰にすればよかった。」と言ったら、旦那も仕事で疲れていたので「変われるものなら俺が家で育児したい。仕事より絶対育児のがいい。仕事は大変。俺は仕事が嫌だ!」と言っていました。
まだ一度も喧嘩したことないので、お互いの気持ちを伝えるだけで喧嘩にはなりませんが💦
無い物ねだりで、仕事復帰したら絶対に育休期間の方が良かったと思うのは目に見えているのですがね😅
うちはお互い公務員なので同額稼いでくるので「俺より稼いでこい」とは言われませんし、むしろ私のがちょこっと上なのですが、1歳過ぎたら無給になるので、旦那も「俺が食わせてやってる」って気持ちになるのかな…と思ったら悲しくなりました💦
うちの旦那は私が寝かしつけしてる間は隣でずっと起きてます。
息子が寝るまで💤
家事も、料理と洗い物以外は全部旦那がやってくれていて、子どもともよく遊んでくれているので助かってます💦
それでも、こんな気持ちになるのだから、Nagiさんはもっと辛かったんじゃないかなと思います😭
育児、本当大変ですよね…
毎日おつかれさまです😢✨

• るぅ

るぅ

おんなじ方がいて嬉しい😭💖私も今まさに仕事復帰したい、仕事の方が楽と思ってますわ(笑)ないものねだりですね…߹ᯅ߹
    全ての男性がそうかは分からないですが、経済力でしかマウント取れないって所は結構ありそうな気がします😂💦
    家事も育児も手伝ってる、俺はやってる、って思い込まれるのが悔しくて出来る範囲で全部自分でやってしまうのが悪いのかな~とも思います…
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😂一緒に頑張りましょう!

• 4月3日
toto

私も同じこと言われたことあります😭💦
私の主人は、結婚してから人が変わったかのように、俺様!という感じです😑
我が家は、収まるどころか、徐々に心無い言葉や行動が増えている毎日です。。🤮💦

• るぅ

るぅ

結婚してから人が変わるのは詐欺ですよね~😭しんどいですね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    大丈夫ですか??本当に毎日お疲れ様です…😭💖

• 4月3日