※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お金・保険

住宅ローンの事前審査で100万円以上の返済残高と2回の延滞が影響して、ローンが組めない可能性があると言われました。家の購入を諦めるべきでしょうか?

住宅ローンが組めないかもしれません!

大手銀行さんに住宅ローンの事前審査をしていただいたのですが…ローンの返済が100万円以上残っていることと、1年以内に2回延滞(10日ほど)していることが影響して、住宅ローンが組めないかもと…延滞理由は私の振込忘れが原因でその事も銀行の方には伝えましたが、「住宅ローンの審査通らないかもしれません」と言われてしまいました…

家買うこと自体諦めた方がいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

大手銀行は審査厳しいのでローンあって遅れもあるならフラットで通るか通らないかだと思います😖💦

  • ちなつ

    ちなつ

    そうなんですね…主人の名義のみでのローンを検討してみては?と言われたので、そのようにしようと思います🙇‍♀️

    • 4月8日
めめ

回数も2回ですか、、、 フラットでも落ちる時は正直落とされます。 共同名義で借りるってことですか??

  • ちなつ

    ちなつ

    共同名義で借りるつもりでしたが、主人のみの名義で借りる方向で話を進めることにしました🙇‍♀️

    • 4月8日
ほのゆりか

振り込み忘れだろうがなんだろが引き落としできなかった事実のみが残ります

お金が無ければ物は買えませんので借りるしかないのですが、支払いの不安定な人には貸さないのが銀行の基本です

買える買えないはローンを組めるか組めないかだと思いますがハウスメーカーも商売なのでローンの通りやすい所を紹介してくれると思いますよ

  • ちなつ

    ちなつ

    ハウスメーカーの方に相談して、主人のみの名義で借りる方向で話を進めています🙇‍♀️

    やはり、こういう時ハウスメーカーさんに相談するのが1番いいですね🙌💦

    • 4月8日