※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の抱っこ時間について相談です。上の子はNICUで、下の子は寝ている間は授乳後に抱っこし、眠気で短い時間しか抱っこできず、モヤモヤ感があります。

きょうだいがいるママさん、
新生児どのくらい抱っこしてますか(ましたか)??

先日2人目が生まれました。
上の子は新生児期は全部NICUだったので、面会時間中(7時間)はほぼ抱っこしていた記憶があります。

下の子はよく寝てくれて、上の子の赤ちゃん返り(抱っこしたら終わり!と泣く)もあり、上の子が起きている間は授乳と授乳後少し抱っこしたら、ベビーベッドです。
上の子が寝てから、長めに抱っこしていますが、私自身も眠気に勝てず、抱っこできる時間が短いなと思っています。

上の子も情緒が乱れているので、静かに寝てくれている下の子に有り難いと思いつつ、新生児期を堪能したいのにできないモヤモヤもあります💧

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

月齢変わらないですね☺️
上の子の相手が主で、下の子は授乳とオムツと沐浴以外ほぼベッドです😂上の子がお昼寝してる時にのんびり抱っこしたりはしてます😓

• ママリ

ママリ

ほぼ同じですね!
    そうなりますよね😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

静かにしてたり寝てたら放置でした😓どうしても上の子のケアがあって

• ママリ

ママリ

そうですよね、、😭
    いつくらいから下の子にも構えてるな〜となったとかあれば教えて下さい😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと下の子が抱っこマンになって、下の子は1日中ほぼ抱っこ紐してました😅
    構うという意味では今でも一緒に遊びながら構うことはできても、一人だけ独占って時間はないですね😅

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😭✨✨
    下の子が抱っこマンになると、次上の子のこと気にしちゃいそうです😂😂

• 4月3日

同じ状況です!

ほぼ下の子を抱っこ出来ていません。下の子を抱っこしていると上の子が泣いたり怒ったりする事が多く 授乳中くらいしか未だに抱っこ出来てません😭

なので授乳中は 上の子に語り掛けながら 出来るだけ下の子にも愛情を注いでます笑
そして沐浴の時などにスキンシップしてます!
後は上の子の機嫌がいい時のみにはなりますが、上の子にもミルクあげるの手伝ってー!とか ママミルクあげてるからヨシヨシしてあげてー!とか言いながら良い具合に育児に参加させたりして皆でスキンシップするようにしてます笑

• ママリ

ママリ

同じですね😭

上の子がミルクあげてる姿たまらないですね!
    うちもお願いしてみようかなと思います🥺

• 4月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子の時と比べたら全然抱っこしてないし顔も見てなかったなと思います😭
じっと見てられなくて💦
今もじっと見たり話しかけたりしてても上の子がヤキモチなのか話しかけ続けてくるのであまり構えてないなぁと思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに私もお顔全然見れてないなぁと思う時があります😭

• 4月3日

私もあまりしてませんね💦

いまでもあまりしてません💦

仕方ないですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    割り切ることも必要ですよね😭!

• 4月3日