※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
その他の疑問

4才男の子なんですが、うんちが出なくて5日です。赤ちゃんから飲めるマ…

4才男の子なんですが、うんちが出なくて5日です。
赤ちゃんから飲めるマルツエキスを飲んでだめでした。
18時位にいちじく浣腸をやりましたが、でません。
お腹を優しくトントンしたりもやりましたが、でる気配がしなくて心配してます。

同じような人いませんか?(..)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれたときがずーと便秘です。
1週間に一回のペースが普通で2日に一回するとえ、快便じゃん!!って思いますw
病院の先生に検診のたびに相談しますが、生まれた時から便秘な子だからなのか、本人がお腹痛ーいって泣いてない限り様子見だね。と言われます。

ご飯の量が減った、元気がない、などは病院に行っちゃって良いと思います。
くすりもらえますよ!

• ぱんな

ぱんな

そうなんですね!
    一週間に一回、、、体が大丈夫なのかすごく心配になります(..)
    うんちをトイレでまだできてなくて、卒業してもらいたく、オムツもう売ってくれないから、、、とか、オマルつかってみる?とか、色々言って、逆にプレッシャーで、でなくなっちゃったのか、幼稚園でもうんちしないようで、家まで我慢してるのかなとか、、、

病院行くのが、一番ですよね!
    明日でてくれるといいんですが。

ありがとうございます😭

• 4月2日