※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が大人用ベットから落ちた経験について相談します。落ちた原因が分からず、夫の行動に疑問があります。同様の経験がある方の対応や安心感について知りたいです。

1歳0ヶ月の息子が先程大人用ベットから落ちました😭
高さ40センチです。
どう落ちたかは分からないのですが、家事してたら寝室からゴンと音がして泣き声聞こえたので寝室に大急ぎで向かいました。

夫が寝かしつけて寝相悪く寝てたの気づいてたのに直さないでリビングに戻ってきたみたいで、注意しました。
なぜ直さなかったのか理解できません。

息子はもともと熟睡のときに落ちたので少し泣いて落ち着いてきたら寝てしまいました。

大人用ベットからお子さんが落ちてしまった経験ある方いますか?

個人差あるとは承知ですが大丈夫でしたか?

コメント

ミッフィー

ありますよーベッドからもソファからも(笑)
何も問題ありませんでした😂

a...

何度か息子は落ちてますが、
大丈夫です。
もしもの時用で使わない毛布を敷いてはいます朝

• a...

a...

すみません。
    最後変な文字入っちゃいました😂

• 4月2日
みなゆ

生後6ヶ月で大人用ベッドから落ちました。落ちてすぐ泣いて様子見ても変わった様子はなく病院も行かず様子見てでした。その後元気にミルク飲んだり大丈夫でしたよ。

うちの娘も40センチ程のベッドから3度落ちてます😇
うち2回はお昼寝中に同じく夫の不注意で。
1回は私と遊んでる時に突然後ろにずり這いしておしりからポテッと落ちました😂
特に何事もなく過ごしていますが丸一日経過観察して以上がなければ大丈夫だと思います👍

🎀ミニーちゃん🎀

うちも何回か落ちたことありますが、平気でした😅
たぶん高さは60センチはあったかな?🤔

おまま

長男はよく落ちてます😓
基本ぬいぐるみでガードしてますが、乗り越えて落ちます💦
厚めのカーペットを敷いて一応怪我対策はしています!

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月くらいのとき、そのくらいの高さから落ちて頭を打って嘔吐がありました。

頭を打つと吐いたりがあるので、仰向けはちょっと怖いですね。少し気にかけてあげたら、いいかと思います。