※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産予定の方がセレモニードレスについて悩んでいます。購入やレンタル、着用時期についてアドバイスを求めています。

7月に出産予定なんですがセレモニードレスっていりますか?
みなさん買われましたか?

アンケートに答えていただけると嬉しいです!

買っても退院時やお宮参りぐらいの時にしか着ないのかなーと
お宮参りもレンタルとかあるし。

何かほかにアドバイスあれば教えてくださーい!

コメント

あー

買ってないーーーーーー

あー

買ったーーーーーーー

さゆ

1人目の時は張り切ってフリフリヒラヒラのセレモニードレス買いましたが、今回はコロナもあるし、退院時もそんなに親族みんなが見にこられる環境じゃなさそうなので…
今回は白×水色でちょっとしたお出かけにも着られるような服をセレモニードレス代わりに買いました☺️

• あー

あー

そうですよねー。オシャレ着みたいなのでいいですよね!きっとすぐサイズアウトすると思いますし。ありがとうございます!

• 4月3日
ママリ

買いました!
退院時、お宮参り時の記念写真、正月、初節句(3ヶ月でした)のときにきました。
でも、白のロンパースに上からレースの羽織を着せるタイプだったので、普通もロンパースのみ着せてました☺️
色んなものがあるので、普段使いもできるものを選ぶのも手かなと思います✨

• ママリ

ママリ

普通→普段 です!

• 4月2日
  • あー

あー

なるほど!ゆゆさんは3ヶ月も着たと言うことでサイズは何サイズ買ったか覚えてますか?
    そうですよね。。。普段使い出来るやつが1番いいですよね!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

新生児期用ですよ☺️

• 4月3日
  • あー

あー

ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私が着たウェディングドレスをセレモニードレスにしてあるので、それを命名式の日に着せました。
大きめのドレスなので、退院時やお宮参りでは着せていません。
持っていないならわざわざ買う必要もないと思います。

• あー

あー

わぁお、凄いですね!!!

そうですよね。。。ありがとうございます!

• 4月3日
豆柴

1人目の時も今回も買っていません!
コロナ禍で退院時もアッサリ帰宅する感じだろうし、親戚などにお披露目するのもまだまだ先になると思ったので。
(1人目の時もコロナじゃなかったけど退院時に写真撮らなかった)
お宮参りの時はどうせ上から祝い着掛けてしまって見えないので普通のオムツ替えや脱ぎ着がしやすい白っぽい服でいいと思います🙌

上の子お宮参りの写真撮影の時、私が着物着付けしてる間に「男の子だから一生に一度しかドレスなんて着れないのでー」って写真屋さんが勝手にお店に置いているベビードレス着させて撮ってました😂
タダで着させてくれたので買わなくて正解だったなと思いました😂

• あー

あー

そうですよね。。。お宮参り上から着物きてますもんね……🤔
    かってにwww

ただは素晴らしいです!

ありがとうございます!

• 4月3日