※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家で赤ちゃんのお世話をして疲れた。自分の子供も疲れて爆睡中。気を遣いすぎて疲れた経験ありますか?

今日1ヶ月違いの赤ちゃんがいる
友達の家に遊びに行きました☀️

友達の赤ちゃんがちょうど眠くなってしまったので、
友達が妊婦ということもあるし、
自分の家で寝かしつけ出来ないんじゃ嫌だろうなと思い
わたしが娘とお昼を買いに行きました。

そのせいで娘のミルクタイムがズレてぐずぐず💦

一緒に食べようと思って
多めに買ったケーキもタイミングがなく
帰る頃に「あ!忘れてた!」と言われて
「旦那さんと食べて」としか言えず…


別に友達が嫌いな訳でもないけど
勝手に気を遣いすぎて疲れてしまいました🤣

娘も疲れたのか帰ってから爆睡、
未だ起きず…
たまにはいいかと諦めました🦦

皆さんもこんなことありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それを承知のうえで遊びにいくので
あんまり思ったことありません!
仲良くない子だと気使うかもしれないですね☹️

ちか

お互い様かなぁと思うので、あまり気になりません🤔
ケーキも一緒に食べられたら嬉しいけど、あくまで手土産として持って行くので…🌸
でも遊びに行く立場としては、色々気になりますよね〜お疲れ様でした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂お互い様なのはもちろんですが、なんかいつもわたしが合わせてる気がしちゃって💦
    ただ手土産+お茶用で持ってったので食べたかったです🤣

    • 4月2日
ゆず

気持ち分かります、、😭
私も独身時代から仲良くしてた子ですが、生まれてから年1〜2でしか会ってないからなのか、なんだか気を遣ってギクシャク、、😩

こっちが勝手に気遣っちゃうだけなんですけど、結構子連れで会うのって気を使いますよね😭

家にお邪魔しても、なにか壊さないかな、とか相手の赤ちゃんに痛いことしないかな、とか変えたオムツどうしよう、とか、、、
たまに会う子って疲れることがあります🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    共感してくださり嬉しいです😢
    相手が妊婦さんってこともあり、率先して色々やってあげよう!って考えすぎちゃって💦わたしも小さい子供いるのに…と思いつつ😅帰ってからどっと疲れるパターンです😂

    • 4月3日