※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

体外受精初めてで、ホルモン補充中。自然周期移植についての経験談を聞きたい。

3/25に5AAの胚盤胞を移植し、今日BT8ですが、生理が今にも来そうな下腹部痛しかなく、フライングで真っ白の陰性でした。初めての体外受精で、今回はホルモン補充で、エストラーナテープと膣剤を使っています。

次は自然周期で移植してみようかな、とも考えているのですが…、ホルモン補充周期から自然周期に変えたらうまくいった、とか、逆に自然周期からホルモン補充に変えたらうまくいった、などの経験談が聞けると嬉しいです。

コメント

mam

どちらも経験していて一回で成功しました!どっちの方が確率が上がるとかはなく、やはり運みたいなのはあるんだと思います。
あとは子宮内膜の厚さがどれくらいあるか、の方が重要かな?

• y

y

どちらでも成功されたんですね!
    今回、子宮内膜の厚さも十分だったはずで、うちは男性不妊だっただけに、妊娠に至らなかったのがショックでした…。私の問題かなぁ、と💦
    またホルモン補充でいくか自然周期か先生に相談してみようと思います。

• 4月3日