※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活5周期目。クロミッドで排卵安定化。内膜薄く、妊娠難しいと言われ、薬変更提案。同じ経験者いますか?

2人目妊活を始めて5周期目です。
1人目をクロミッド服用のタイミング法で授かっています。
今回も排卵日を安定させるためにクロミッドを4周期ほど飲んでいたのですが、転院先の病院で「ホルモンや自力で排卵しようとする力、AMHに問題はないが、クロミッドの影響か内膜が薄いので、今の状態だと妊娠は難しい」と言われました💦

今までは薄くなったりしなかったのですが、
やはり前回から歳も取ったことも原因なのでしょうか?

セキソビットという薬に変えてみましょうと言われました。

同じような方で薬を変えたりしたら妊娠したという方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド2周期しましたが妊娠せず(内膜薄め)、セキソビットに変えて1周期目で妊娠しました!
セキソビットだと、内膜が12mmくらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですねー!セキソビット期待します✨

• 4月2日

はじめまして!

同じような状況だったのでコメントさせていただきます🥺😭

私も1人目はクロミッド服用のタイミング療法で早々授かることが出来て、いま2人目妊活5周期ほどクロミッド服用のタイミング療法でなかなかできず、、、。
そしてクロミッドの副作用により内膜うっすうすな6.1mmになってしまいました😭

内膜の薄さが足を引っ張って妊娠出来にくいと言われたので、内膜を戻すために今期セキソビットに変えてもらいました🙌
今回は内膜戻すためにお休みする気でいたくらいなのでリセットしても仕方ないくらいの気持ちでいますが、体外受精へのステップアップを勧められていたりもするので、すこーし気持ち焦り気味です😂
(39歳なので助成金?の関係で40歳になるまで体外受精に切り替えた方がいいとか言われちゃって🧙🌀🌀)

内膜の厚さを戻したーい😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
同じですね😭私も内膜そんな感じでした💦
体外受精を勧められたんですね?内膜が戻るのに時間がかかるんですかね。、

クロミッドがそれほどよく効く薬ということなのか😂笑

ひとまず私は内膜がなかなか授かれない要因なようなので、厚さを戻すためにセキソビットを何周期か飲んで良くなったところでクロミッドに戻そうかなと思ってます🥺🥲

体外受精はなかなか踏み切れないのと、時間がかかるようならってユルい感じで先生から言われたくらいなので今のところは、、、って感じです🤷‍♀️

はじめてのまママリさんも内膜やはり薄々になっちゃったんですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー
    今まで内膜薄いって言われた事なくてショックでした😭

私も体外受精って言われたら踏み切れなさそうです。1人目はどうしても欲しかったですが、2人目はもし授かれるなら…って今は思ってるので

• 4月3日

退会ユーザー

同じです同じです😭ホント内膜薄いなんて言われたことなかったのに、モヤモヤですね🌀🌀
    なので負けじと内膜の厚さに効果があると言われているアーモンドをバリバリ食べてます🥲笑

お互い赤ちゃんがお腹にきてくれるように無理ない範囲で頑張りましょう!!
    なにか進展あったらコメントさせていただきますね🥺🌹

• 4月3日