※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのことが原因で、義理母や、義理実家と仲悪くなった、嫌いになっ…

旦那とのことが原因で、義理母や、義理実家と仲悪くなった、嫌いになった方いますか??

うちは借金されてシングルマザーの義理母に言ったところ、多額にもかかわらず、ごめんねとはいわれたが、無関心でもう一度信じてやってほしいとだけ。
私や、うちの親がたてかえることを言ってもごめんなさい。そのあとどうなったかもきいてこない。
シングルマザーで三兄弟育ててきたからお金はないだろう。出せとは言わないが、対応ってない??

と今までは干渉もしてこないし、金銭的な部分は結婚式をしたが結婚祝いもなし、新築祝い5千円のミキサーだけ。
しかし孫の誕生日、クリスマスはかならずプレゼントをくれる。私の誕生日もメールとちょっとしたお菓子をくれる、私の母が退院した時もお菓子などをくれる。
結婚記念日も連絡をくれる。

月休み6回ほどで65歳ではたらきつづけてます。

お金がないから出せとはいってない。
けど対応てない??

義理母に対してなんだ?とおもうようになりました。
うちの親は金銭的援助も、結婚式、車購入、お祝いとたくさんしてくれます。

そんな息子がした事。もっと息子を叱ったり、お金をどうするかとか、うちが立て替えると言ってるのだから対応てないですか??

コメント

うちは義母より義姉が嫌いになりましたね😅

私も外の顔してれば良かったのですが、結構フレンドリーで年が離れていて可愛がってくれたりしてたので気を抜き過ぎて、集まりの時に旦那と普段通りに接してしまい、ただうちらにとってはじゃれ合いくらいで、旦那もその場は全く気にしてなかったのですが、その後私がいないとこで旦那に「気が休まらない。可哀想」とか言ったらしく、喧嘩した際に旦那が言ってきて、離婚危機になりました。
前にももっと大事にしてほしいと旦那に言ったり、うちら夫婦のこと何も知らないのにとなりそこからは最低限しか連絡しなくなりました。

ままりんさんの義母さんはたぶんお金の価値観の違いがあるんでしょうね。

うちも実親は誕生日とか関係なく、ほしいものを何か理由つけてその時に買ってくれますが、義母は誕生日まで待つタイプです。
今必要なんだよって思いますが😂

はじめてのママリ

とりあえず、ごめんなさいって言って…そのあとの対応とは、?なんて声かけたらいいか義母さんも難しいと思います。借金どうなりましたか?とか言われたら逆にイラつきますよね😱

ままりんさんの親が立て替えてくれて…もう一回義母さんから謝罪が欲しいとか?
色々わたしも考えてみましたが、お金が貯まったら少しずつ渡すくらい?でもお金を出せってことではないんですよね?謝罪以外難しいと思います。。😭😭逆にうちも息子がいるので、どんな対応をして欲しかったのか将来の参考にしたいので教えて欲しいです!!

ころ

借金は旦那さんのものなので、、、夫婦で返していくしかないかと😥
主さのご実家で出すのもどーなのかと😱

謝ることしかできないと思いますよ💦