※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との価値観の違いで悩んでいます。育児や将来に不安があり、我慢しているママさんいますか?将来が見えず、自分の人生に疑問を感じています。

旦那と価値観が合わなくても生活の為に続けてらっしゃる方いますか?
私が甘いだけなのか、ほとんどの人がそうでしょうか😅

結婚前は違っても、子供が出来るとお互いすれ違いや意見の食い違いが生まれます。
私には経済力がなく、精神疾患も持ってる為シングルで育てるのは難しいです。

もっとちゃんとした大人になりたいし自信のあるママになりたいのに子供にも怒鳴ってしまうし毎日が疲労の日々です。
はっきりいって育児からも離れたくてなにもしたくない。

それでも我慢してるママさんいますか?将来は見えますか?

離れた方がいいとかシングルの方が楽とかの意見はすみませんがご了承していただきたいです。
私が子供過ぎるのか…旦那とも合わないのになんの為に育児してるのかも分からなくなりました。
育児が終わったら自分の人生はもう終わりなのかな。

コメント

すみっコでくらしたい

ライフステージが変われば価値観が合わないことが出てくるものだと思います。
そして男女で特性もちがいます。

そこを我慢するとか食い違って終わりではなくて
その都度お互いが擦り合わせる努力が必要なのかなと思っています。
お互いが妥協できる所をどれだけ見つけられるかっていう感じですかね?

はじめてのママリ🔰

たとえばどんな価値観ですか?
うちも価値観なんてなかなか合わないです。ただお互いのコミュニケーションで変わるのではないのかなとおもいます。

友達でも家族でも価値観一致する人はいませんし、もし離婚しても再婚やシングルになるとさらに大変かなと、

m

私も全くといっていいほど旦那とは価値観合いませんよ😱
口を開けば喧嘩になるようなほんとに合わないよなっていう生活を送ってます🤣🤣🤣

ちゃんとした大人とはどういう大人なんでしょうか🤔
皆年齢は違えどママになったら0歳からだと思ってます😊
もちろんこちらも母親より前に1人の人なので怒鳴ってしまうこともあると思います😭
子供と一緒に間違えながら成長する。それでいいんじゃないでしょうか😌

男性脳と女性脳が元々違うので、あぁ、こんなもんかと割り切りも大事なのかと😭💦
私も割り切れなくてイライラしますが🤣🤣🤣🙏