※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

簡単にできる海鮮料理ってありますか?妊娠中なので大っ好きな生もの我慢…

簡単にできる海鮮料理ってありますか?

妊娠中なので大っ好きな生もの我慢してます。
妊娠前は週2くらいで寿司を食べてました🤤🤤
代わりにエビマヨやイカの煮物何かを食べました。
自分の料理のレパートリーの少なさにがっかりです😔
つわりであまり手の込んだ料理はできてませんし、まず不器用で難しい料理はできないのですが、何か代わりになりそうな海鮮料理ってありますか??

食べないと決めてるので、生もの気にせず食べてましたという意見はご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にこ

アクアパッツァは名前は難しそうですがめちゃくちゃ簡単ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アクアパッツァ!😍ぜひ食べてみたいです🤤教えて頂きありがとうございました♪

• 4月4日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️

*海鮮お好み焼き
*海鮮チヂミ
*海鮮かきあげ
*シーフードパスタ
*シーフードカレー
*シーフードドリア
*シーフードグラタン
*エビチリ
*エビのかきあげ
*うなぎ+卵丼(うなぎの食べすぎはダメですがそんな毎日大量に食べないですもんね)
*きびなごのバター炒め
*ホタテのバター炒め
*クラムチャウダー
*イカリング
*茶碗蒸し

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんたくさん教えて頂きありがとうございました🥰🥰🥰
    ホタテとかめちゃくちゃ美味しそうです!!
    シーフードってなかなか食べないのでいつものカレーとかをシーフードにするのもいいですね💕ありがとうございました!

• 4月4日
ママリ

パエリア簡単だし美味しいですよ✨

私も生物食べないようにしてますが、、、
お寿司大好きなので早くお寿司が食べたいです🤤
産後のお寿司が楽しみです😌

茹でたエビや穴子、シーチキンやコーン、カニなど
生物じゃない食材で手巻き寿司などもしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パエリア🥘😍美味しいですよね✨✨家で作ったことないので頑張ってみようかな…教えて頂きありがとうございました😊

• 4月4日
さくら

私も生物我慢してたんですが、旦那も寿司好きで、一度回転寿司に行ってひたすら生じゃないメニューを食べてみました😅
茶碗蒸しとサイドメニューで意外とお腹は満たされるし、茹でたカニのお寿司などでお寿司気分味わえたので、お寿司食べたい欲がどうしてもって時に!あと食べたのは天ぷら寿司や、納豆巻きだったとおもいます。納豆巻きが意外とお寿司食べてる!って感じでした😂
でも旦那さんがハマチ食べてると良いなぁってなるので、納豆巻きぐらいならスーパーとかで買ってみてはどうでしょう??

質問の答えと逸れてすいませんが、私も海鮮料理苦手で、グリルで焼くだけ!みたいなセットを買ってみたりシーフードミックス使ったり下処理されてるの使うと楽だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あえて回転寿司に行って食べられるものを食べる!!これもありですね🤤🤤🤤食べた気になりそうです!
    絶対生ものは食べないという意思の強さが試されますね😂😂

でも行ってみたくなりました!ありがとうございました😊

• 4月4日