※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞
家族・旦那

すごいムカついたので愚痴らせてください。私の母と父は再婚同士です。…

すごいムカついたので愚痴らせてください。

私の母と父は再婚同士です。
今の父も前の家族がありました。なので血は繋がっていないです。
先日、母が父の親戚の所にお墓参りに行った時に
「○○(父の名前)の元嫁の娘は子供を産んだんだねー」
っと父と母の前で言ってきました。
父も昔の家族とは縁を切っており連絡はとっていません。
そんな中わざわざ私の母の前で言う必要はあるんでしょうか?
その言ってきた親戚は女です。
女が女の気持ちなぜ分からないんですかね?!

また2日後くらいに父の母方のおじさんから私の母に電話が会った時
2時間くらい話しており母に内容を聞いたら普通の世間話を
していたんだけど途中から
「○○(父の名前)の前の家族との写真が沢山あるんだけどどうすればいいかなー。」と笑いながら母に言ってきたようです
なので母は父に聞いてくださいと話を変えてもその話をずっとされてた様です。

母は父から家族を奪ってしまったと罪悪感に駆られ弟が中学卒業したら離婚しようと言っております。
私からしたらその親戚に文句を言って殴りつけたいくらいです。
わざと言ってんじゃないの?手を組んでんじゃないの?とも思います。
口が悪くなりますが
人の気持ちも分からず人の心傷つけて
何年生きてんだよ。このおんぼろくそ寄りが

コメント

はじめてのママリ🔰

年取るとズケズケ言いたいこと言う人増えますよね。

お母さん想いな娘さんですね。

でもあなたのお父さんにも娘さんいるんですよね、縁を切ってるのはなんでですかね?あなたのお母さんとの出会いは関係あるんですか?

不倫やダブル不倫の上の再婚であれば、生きてる間、死んだあともなお、嫌味言われても仕方ないと思います。

あなたのご両親の出会いが、不倫でもダブル不倫でもないのであれば、大変申し訳ございません。

• 𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

返信ありがとうございます。

父、母ともに離婚後知り合いを辿っての再婚です。
    父の方は不倫をされ不倫相手と結婚したいと言われ親権を譲る代わりに慰謝料等今後は縁を切るという条件とおじいちゃんや本人から聞きました。
    母は姑問題と今で言うモラハラが原因で別れております。

• 4月2日
まる

いますよね、無遠慮な身内って。
私の実家もそうです。別に再婚同士ではありませんが、頭が悪くて言っていいこと、悪いことの区別がつかないのか、平気でKYなこと言うんです。

ただ、母も黙ってる人ではないので、父方の親戚だろうが遠慮なく、100倍ぐらいにして言い返してますよ😂笑
なんなら、本当にKYですよねってずばり言っちゃうくらいです。

殴るだなんて物騒な。手を出してはいけませんよ。
赤ちゃんもいるんだから、何かあっては大変です。
せめて口で言われたのだから、ぐうの音もでないくらいに言い返しましょうね☺️

お母様も、
元嫁さんと主人は縁を切ったと何度も言って伝えているのに、どうやら毎回忘れられてしまうようだから改めてはっきり言いますが、うちと関係ない元嫁の話は今後一切ご遠慮願えませんか?後妻としては聞いてて気分が悪いのでね。
縁を切ったの意味がわからないのですか?昔の話をいつまでも壊れたレコーダーのように繰り返して、失礼ですがご病気ですか?あらやだてっきり…ごめんくださいねー。

うちと関係ない写真なので、そちらで処分してくださるとありがたいです。ご面倒おかけしますがお願いしますね。
何度も言わせないでくださいますか?捨ててくだされば結構ですから、いちいち連絡もしなくて結構ですのよ。
捨てられない?ゴミ袋に入れて可燃ゴミに出すだけなのに。

くらい言ったっていいでしょうに。

胎教によくないですからあまり怒らないで、無視していればいいですそんな年寄りは☺️

巡り巡って、意地悪すれば自分にはね返ってくるものですよ。