※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BNN
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が急に昼寝ができなくなり、眠たそうにしても寝付けず困っています。どうしたらよいでしょうか?

眠たそうにしてるのに昼寝ができません。助けてください
1歳2ヶ月の子です。ここ1週間前くらいから急に昼寝ができない子になってしまいました
今日も9時に起きてから一度も昼寝してません。
眠たくて、ふらふらになって歩いてても布団に連れてっても寝ません
抱っこゆらゆら、抱っこ紐、添い寝、その他、、全部ダメです
活動限界が来る前に寝かすもむりでした

寝ませんを具代的にいうと、すごく眠そうにしてて、眠りに落ちる直前に泣いて起きます
睡魔とたたかってるように思えます
なんかもう限界です、がんばって寝かしつけしてるのに寝ないなんて

一時は、こっちがストレスで潰されそうなので、昼寝なんてしなくていいや 眠たい時に自然に寝てくれればそれでいいやというスタンスをとろうとしたのですが
眠たくてふらふらして転んだりするのを見ちゃうと寝かしつけしざるおえません

支離滅裂ですみません 書き殴りです
前みたいに寝てくれる子に戻れるでしょうか😢

コメント

ひよこママ

ベビーカーお持ちですか?
ベビーカーでお散歩しながらお昼寝させてみてはどうでしょうか?🤔
ゆらゆら揺れて気持ちよいので寝てくれるのではと思うのですが...🤔

うちも一時期寝ないことがあって、寝ないなら寝ないでいいや!って自暴自棄になったりしたんですが、
まだまだお昼寝はさせた方がいいみたいです。
寝ないよりは30分でもいいから寝てくれ!という思いでベビーカーに乗せて寝かせたりしました!

今はまたお昼寝の習慣が戻って普通にベッドでひとりで寝てます💤

TAYO

同じ月齢です!!
うちも2ヶ月に突入してから寝なくなる日が増えました!!
というか、私の寝かしつけ?に不満のようで😅
お散歩とかもダメですか?
私はお散歩面倒くさい時は、玄関の前やベランダで抱っこ紐でユラユラ永遠に歌うたってます。