※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お出かけ

ベビーカーの購入タイミングについてお聞きしたいです!4月半ばに、大阪→…

ベビーカーの購入タイミングについてお聞きしたいです!!

4月半ばに、大阪→東京 への引っ越しを控えています。

引っ越し前で荷物を増やしたくなかったので、ベビーカーは引っ越し後購入する予定で未だ購入していません。
しかし、今日の4ヶ月健診に抱っこ紐+マザーズバッグ で行ったのですが、抱っこ紐から下ろしたら泣くし荷物は多いし着替えさせては泣くしで本当大変でした😭
周りの赤ちゃんは大体ベビーカーで来ていたので、ふと、これはベビーカーが無いと引っ越しの時も相当大変なのでは?と思いました🥲

新幹線で行く予定なのですが、ドアトゥードアで5時間弱かかります。
旦那がいるので 荷物と娘は分担すれば問題ないのですが、
新幹線内では抱っこ紐を外しても、ほぼ抱っこしっぱなしは娘にもすごく負担がかかってしまうのでは?と思い、ベビーカー買うか検討してます😭

この場合ベビーカーあった方が良いですかね?🥲

コメント

ママ

私なら引越し先で買います!
今の段階で抱っこから下ろすと泣くということは、ベビーカーに乗せてもなくかなー?と...💦

• tantan

tantan

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね…!!
    また様子見つつ主人と相談してみようと思います☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

あったほうが楽だと思います。
まだ乗せたことないので嫌がる、という可能性ももちろんありますが、
ベビーカーで寝てくれればラッキーですし、寝てくれずってことであれば荷物を乗せてカートがわりにもできます。

引っ越しのタイミングだけレンタルもありだと思います!
レンタルなら引っ越し先からでも返送できますし。

• tantan

tantan

そうですよね…🤔
    新幹線で寝かせるのも大変ですし、やっぱり荷物のこともありますしね🥲

レンタル良いですね!どこからでも返送できるんですか😳
    検討してみます!

ありがとうございます😭

• 4月2日