※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
家事・料理

一歳半から二歳の子供が好きなメニュー教えてくださいうちはなっとうご…

一歳半から二歳の子供が
好きなメニュー教えてください

うちはなっとうご飯
シチューつけパン
ナゲット
ソーセージ
ハヤシライスチーズのせ

卵はなぜかいやがり
オムライスなんかは食べません😱

コメント

納豆ご飯
フレンチトースト
チキンナゲット
ハンバーグ
茄子のお味噌汁
うどん
焼きそば
パスタ(ミートソース、カルボナーラ)

辺りはよく食べます。

• すぽんじ

すぽんじ

やきそば、メチャ楽なのにうちのこは全然食べず😱焼きうどんもダメでした、たべてほしい、、、。なすのお味噌汁!よさそうですね!やってみます💚

• 4月2日
ゆぃ

なっとうご飯
韓国のり
大豆の水煮
焼き魚
湯豆腐
キャンディーチーズは食べてくれます。

洋食はほぼ食べません😂

• すぽんじ

すぽんじ

焼き魚ですか!!!いいかもしれません。あした、鯖味噌を作ろうと思ったのですが魚はあんまり食べないかなあと思って億劫でした😱ワンオペなので食べないと自分が食べるためだけにつくったようで萎えてしまうので考えてましたが、お魚挑戦してみます💚

• 4月2日
  • ゆぃ

ゆぃ

鮭の切り身もいいですが、
    ちょっと奮発して鯛の刺身用の切り身とかうちの子は喜びます😊
    シンプルに鯵の塩焼きとかの方が好きみたいで、ぶり大根は嫌がったりします😂気に入って食べる時もありますが笑

• 4月2日
  • すぽんじ

すぽんじ

たい!!!!いいてすね💚うちのこも納豆とか昆布おにぎりとか渋いものがすきなのでヒットするかも???やってみます!ありがとうございます😊

• 4月3日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️

*納豆ご飯
*納豆チャーハン
*肉まん
*ナゲット
*ミートボール
*麻婆豆腐
*餃子
*しゅうまい
*さつまあげ
*スパサラ(なぜかミートソーススパゲッティは嫌がります)
*お好み焼き
*やきそば
*たこやき(たこはまだなのでウインナーとチーズ)
*お素麺
*チーズ

モスチーズハンバーガー🤭&ポテト

クーリッシュのバニラ🤭

• すぽんじ

すぽんじ

コメントありがとうございます!気になったのですが麻婆は1からつくられてますか?それともマルミヤてきなやつで作ってますか?😊うちのこも好きそうだと思ったので!!!

• 4月2日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中、早々の返信ありがとぉございます💌

今年2歳になったので、丸美屋の甘口あげています。

2歳になるまでは薄めていましたが今はもう薄めずあげています✨

とんかつさん体調いかがですか?

同じ妊婦さん同士でしかも週数近いし勝手に親近感持ちました🤭

わたし、予定帝王切開で3週間早く出産するので出産日同じ位かもです👶

またママリで出会ったら仲良くしてくださいね💘

• 4月2日
  • すぽんじ

すぽんじ

こちらこそありがとうございます💚いま1.7さい、まだマルミヤの甘口はやいですかね?うすめるというのは、みずとき片栗粉的なもので薄めるイメージでしょうか?無知ですみません😱!取り分け料理を本当に最近始めまして❗

本当ですね😊お互い妊婦でしたね🌟わたしは9.12予定日です。娘をつれて入院するのでドキドキしております😱!こちらこそ仲良くしてください~!!!

• 4月3日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
    お疲れ様です☺️

とんかつさんはご家族皆さんで立ち会い出産されるんですか?

わたしは、10月1日が予定日です👶

麻婆豆腐は付属のたれをほんのちょいとだけ(隠し味程度)入れて火を通した時に先に取り分けしたり、全部作り終えた後にこどもが食べる分お皿に取り分けてお湯で薄めたりですよ~✴️

• 4月3日
  • すぽんじ

すぽんじ

こんにちは💚今日もお疲れさまです😊

いえ!夫がほぼ家にいない仕事なのと、実家が遠いしあまり娘をまかせられそうにない感じなので、娘をつれて二人で入院するかんじです😊娘は分娩の時は付き添うのかは謎ですが!ふたりきりです😵💧陣痛タクシーがない地域で、普通のタクシーに陣痛を隠して乗るしかないので娘もいて隠しとおせるかヒヤヒヤです😱

予定日近いですね🔥
    つわりは落ち着いてますか?わたしはまだ微妙です😱大分ましにはなりました。

麻婆豆腐のもと、早速今日買ってきました😊薄めかた細かく教えてくださりありがとうございます!!!やってみます。いつも同じようなご飯になってしまい反省してるので、少しずついろんなメニューに挑戦したいです🔥

• 4月3日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます☂️
    お疲れ様です☺️

とんかつさんは、色々御事情があるみたいですが予定計画出産ではないんですね🤔

娘ちゃんと一緒に入院するみたいですが、待遇がいい病院ですね✨

個人クリニックですか?

出産後は誰にも頼らずワンオペですか?

わたしは、前回に引き続き大学病院なので、立ち会いも出来ないし、家族も付き添い入院ないです。

ちなみに、次男の時は悪阻が酷すぎて約8ヶ月大学病院に入院していたんです🤦

今回も悪阻が酷かったですが大学病院の病室の空きがなくて9日間だけ総合病院に入院しました。

前回に比べたら軽く感じます。

前回なんて採血はいつも股間か足首、点滴は首でしたよ💉

娘ちゃん麻婆豆腐デビューいかがでしたか?

うちは1歳半でモスバーガーデビューして、2歳でマックデビューしました。

そして今日のランチがモスバーガーです🍔

我が家は主人&長男がFF嫌いなのでいつも食べるのは次男だけだし、わたしも20年位はFF食べてないです⤵️⤵️
    ミスド、ケンチキも20年位食べてないです。

田舎なので車でミスドやケンチキは30分はかかります🤦

朝から長々とすみません💦

• 4月4日
  • すぽんじ

すぽんじ

こんばんは!今日もお疲れさまでした😊

計画はしない予定です!した方が段取りはしやすいですが😱!
    個人クリニックでコロナ禍でも一緒に入院できるので助かります。産後もワンオペです😊一人目の時もそうで、一度乳腺炎で義母に来て貰いましたが、義母のマシンガントークで帰ってつかれてしまい笑、産後もワンオペする予定です🔥大学病院だと付き添いできないんですね😩私も一人目の時はひとりでしたが、心細いですよね😵💧

えぇ!そんなに酷い悪阻で大変でしたね😩本当にお疲れさまです。そう思うと自分はまだまだだと思います😱はやく楽になりますように!!!

麻婆!今日食べさせました。大好評でした😊また娘のためのレシピが増えて助かりました!まだ残ってるので明日も、、、💚

モスのほうが何となくからだに良さそうですよね!うちはいつからファーストフード食べさせようか悩んで以前投稿で聞いたら、皆さん大分はやい一歳前後くらいの段階で食べさせていたので、この間マックのプチパンケーキを一口あげましたが、渋いものばっかり好むので微妙でした😱!ポテトはすこし塩っぱいので、あげようか悩んでますがもうじき二歳だしいいかなぁぁ😵💧私もど田舎までいかないですが、車ないと生活出来ない地域です😱

• 4月4日