※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
住まい

契約寸前の分譲住宅なんですが、私の希望の家の敷地内にゴミ捨て場があ…

契約寸前の分譲住宅なんですが、私の希望の家の敷地内にゴミ捨て場があります。ステンレスの蓋のついた分譲の人しか捨てられないゴミ捨て場です。やはりゴミ捨て場はゴキブリ多いですか❓カラスとかも来ますよね💦三件ほど隣りにもゴミ捨て場があったんですが、そこを見た時はとても綺麗で問題はなさそうでした。そこのゴミ捨て場は黄色いネットを被せるだけのゴミ捨て場です。となりのゴミ捨て場が良くても新しく分譲に住まわれる方のゴミ出しの仕方で全然違いますよね😭家の近く、又は敷地内にゴミ捨て場のある方はどんな感じですか❓

コメント

なーちゃん

わたしの実家が家の敷地内にゴミ捨て場あります。
ネットをかぶせるだけのゴミ捨て場ですが、皆さんゴミの日の朝に出して、朝のうちに回収されるのでカラスやゴキブリ等は気になったことありませんよ!
わたしが前に住んでたアパートは大きいステンレスのゴミ箱が敷地内にあって、みんなゴミの日とか関係なく出してましたが、カラスやゴキブリを見たことは、わたしはありませんでした!

  • sena

    sena

    ほんとですかっ💦住む人のモラルによるんですかね😭ちなみにご実家はゴキブリ等出る地域ですか❓

    • 4月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ゴキブリは普通に出る地域ですよ!
    実家はゴミ捨て厳しい地域で、みんな生ゴミがあればゴミ袋の内側を新聞紙で覆って、ゴミ袋に苗字書いて出してたので、それもあるかもしれないです!

    • 4月2日
  • sena

    sena

    そうですよねー、絶対出ますよー😭分譲のみなさんと協力するしかなさそうです💦ありがとうございます😭

    • 4月2日
ママリ🔰

賃貸のときにステンレスの蓋付きのやつありましたー!
ゴキブリよく見たので、捨てに行くの毎回こわかったです😭😭

  • sena

    sena

    ステンレスの蓋付の中にゴキブリがいたってことですか❓普通にゴキブリがゴミ捨て場近くを散歩してたって事ですか❓😭

    • 4月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    蓋を開けたときに裏にいたり、下にいたりしました😭💦💦
    なので夜中に捨てに行くのとか本当にこわかったです🤦‍♀️

    • 4月2日
  • sena

    sena

    そうなんですね😭嫌ですーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾分譲の人と協力します😭

    • 4月2日