※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦で、赤ちゃんの体重が大きめ。妊娠糖尿病の可能性もあり、巨大児で生まれることがあるかどうか気になる。大きめと言われた体重で生まれるのはどのくらいか。

30週の妊婦です。
検査に行ったところ、赤ちゃんの体重が2000gあり、大きめと言われました。

妊娠糖尿病の可能性もあるから検査することになりました。
妊娠糖尿病になると巨大児で生まれることが多いいでしょうか?

大きめと言われて実際どのくらいで生まれるのでしょうか、

コメント

おブス😁

妊娠糖尿病だと、巨大児になる事もあると思いますが、必ずではないです💦
あとは、遺伝とかもあると思います🤔
ご自身が大きめで産まれたとか、旦那さんが大きめで産まれたとか🤔
私は、サイダー負荷で2時間後の血糖が引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました😭
29週6日の検診で、赤ちゃんは1600㌘くらいと言われてます💦

ちゃこ🐣

妊娠後期に入ってから妊娠糖尿病が判明しました😅

数値的にそんなに激し目の妊娠糖尿病ではなく、インスリン?無しで、白ごはんを少なめに、野菜系から食べるようにと軽い指導を受けて、続けていました。

40w5dの予定日5日超過で出産しましたが3,226gでした!!
詳しいことはよく分からないし、適当なことはとても言えないのですが、妊娠糖尿病でも普通サイズ産んだ人もいるんや〜と頭の片隅にでも置いといてください🍀笑

不安になりますよね💦
お医者さんもママを不安にさせないようにあまり詳しく教えてくれなかったのもあって、余計ネットで調べたりしてました😭

質問の答えになってないかもしれません、すみません🙄

スポンジ

初期からずーっと糖尿診断で食制限してましたが、ごくごく普通のサイズで産まれましたよ😊
3016gでした。

ママリ

妊娠糖尿病で母体が高血糖状態にあると巨大児が生まれる可能性が高くなるみたいです💦
ただちゃんと血糖値のコントロールが出来ていれば大丈夫と言われました🙆‍♀️✨

3姉弟ママ

妊娠糖尿病ではなかったですが、予定日ピッタリで4,500㌘あり、巨大児扱いで検査しました💦産まれてすぐは血糖値が低い時もあったみたいですが、全然問題なかったです。
私自身糖尿なく、大きめの子でした。

naco🍒

32w5dで2030gと言われました!
ちなみに大きめです!🙌🏻
30wで2000gは大きめですね!🐥
すごく立派!🐣糖尿病でないといいですね😭

上の子も大きめでした!
誤差も多少あると思います...!!!
上の子は、38w1dで3068gと言われ、次の日に生まれましたが、実際は3358gでした!☺️
私も上の子の時は血糖値で引っかかって糖負荷検査しました!
特に問題はなかったです!