※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

前回は10個採卵できたが、今回は1.2個と言われて見送り。ホルモン値低く、初めての連続採卵だったため、最初に見えてたのが少なかったことにショック。10万かかっているが中止し、不安に。やってみないとわからない部分があるか⁉️

採卵周期でしたが前回は10個とれたのに今回はとれて1.2個と言われたので見送りました。
はじめての連続採卵だったからかホルモン値が最初低かったのでそのせいか確認したら、最初に見えてたのが少なかったからねと言われました。
その時はショックであまり頭が回らなかったのですが、あとから最初から見えてたのが少なかったのならいってほしかったなと。ここまでで10万くらいかかっているのに中止で何とも言えない気持ちになりました。
やってみなければわからない部分はあると思いますがこんなものなのでしょうか⁉️

コメント

ユウキ

それは先生がよくないと思いました😅
私の通ってた病院では生理二日目の卵胞の状態みて、何個取れそうかあらかじめ先生がみた上で薬の投与を患者本人が決めるシステムでした。
やはり同じことを言ってて、卵胞一個しか見えなければ一個しか取れないよ。と、言ってました(薬で小さな卵胞が大きくなる可能性はあるとは思いますが)なんで言ってくれなかったのー😭て、なりますよね💦

• ママになりたい

ママになりたい

そうですよね‼️
    ホントに最初の時に言ってくれー‼️となりました😭
    生理2日目の受診時少ないなんて一言もなくて採卵できますよと言われただけでした。ただホルモン値が低いので注射の内容を変えますとだけ言われました。聞かなかったのもいけないのかもしれませんが、その前の採卵の時も言われなかったので大丈夫なんだと思ってしまってました。
    正直先生に不信感をいだきました。
    主治医だった先生が辞めることになったので前回の採卵から今の先生になったのですが💦
    年齢的にも後がないので本当にやるせない気持ちです。
    愚痴ってしまってすみません💦

• 4月2日