※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ71
子育て・グッズ

娘が母乳を大量に吐き、病院に行ったが元気そうとの診断。旦那が見ていない間に落ちた可能性あり。便秘でオリゴ糖を飲ませたが、病院でNGだった。再度病院へ相談予定。

緊急で病院にいってきました。10時に寝ていた娘が突然母乳をはきました。
すごい量でベットにねれないぐらいです。
それから服を着替えさせたらその度に結構な量を吐くので心配でタクシーで病院へ。
先生は娘を見て元気そうと判断し、様子見で帰ってきました。
おもいつくのは2つです。
今日お風呂入ってる時に旦那が見てなかったらしくソファーからおちたそうです。
でも、最後らへん受け止めたらしいんですが、見てないのでわかりません。
後は便秘で2日出てないです。
オリゴ糖飲ませたのでそのせいなのか(;´Д`A
病院の先生には全て話して帰ってきました。
明日また朝から病院いくつもりですが、4ヶ月の子供にオリゴ糖だめだったのでしょうか?
一応調べてのませたのですが、新米ママで本当に娘に申し訳ないです。(;´Д`A

コメント

希愛mama♡*。゚

お母さんはなにも悪くないですよ😭
大事な娘さんですから心配ですよね😥
早く良くなるといいですね💗
でも病院の先生も見た目だけじゃなくて
わざわざ来たんだから少しぐらい
ちゃんと見てほしいですよね!

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

はい。心配で総合病院いったのですが、あっけに返されました(;´Д`A
    言葉悪いですが、死んじゃわないか不安で病院行ったんですが、見てもらったのに、安心がない状態で帰ってきて、ねれない状態です(;´Д`A

• 8月27日
むぅぅう*6児まま

赤ちゃんはホントよく吐きます(^^)うちの長男も赤ちゃんの時、噴水のように凄い量を吐いた事がありますが、テンパって泣きながら実母に電話しました〜( ̄▽ ̄)笑

まず、お子さんが落ちたらしいということですが、ぐったりしている、意識が朦朧として寝てしまう等無く、すぐ泣いていれば大丈夫だと思います(^^)
それと便秘ですが、うちの次男も、出産してからずっと毎日あったのに、月曜から昨日まで4日出てませんでした。で、その時オリゴ糖の事も少し調べましたが、赤ちゃんでも使える、と書いてあったので大丈夫だと思います(^^)
なので、ヒマワリさんのせい、旦那さんのせい、等では無いと思いますよ(*^◯^*)
ゲップと一緒に出ちゃったのか、気持ち悪かったのかもしれませんね(^^)
病院の先生は大丈夫と判断したので、素っ気なくなってしまったのかもですが、もう少し親身になってくれても良かったですよねー(つД`)ノ

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

今まで、元気の塊の娘が吐くと気が動転して、1人で怖くて病院急いで行きました!
    本当に心配になりますよね(>_<)
    げっぷや便秘で苦しんでるのかな(>_<)
    親身に見てもらえると、もっと安心したのかもしれませんが、本当に何事もなく元気でいてほしいです(>_<)

• 8月27日
まま

心配ですよね😭😭😭
わたしの娘もめちゃくちゃ吐く子で
心配で心配で何回病院に電話したか。。
その度、様子見と言われ結局不安は
消えず(T_T)
噴水のように吐かなければ大丈夫
といつも先生に言われますが量が
多いと心配になりますよね(><)
わたしの娘はだんだん吐くのも収まって
きて元気です!
不安な気持ちすごくわかります(><)
でも、きっと大丈夫ですよ!

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

しんぱいです(>_<)
    吐くのが収まってきてよかったですね!
    私の娘も何事もなく、元気でいてもらえるといいです!

• 8月27日