※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に中途入園し、週1-2回休ませることは可能でしょうか。友達との過ごし方や行事の練習についても教えてください。

保育園について
今年度に0歳児クラスに中途で入園させたいと思い、現在申し込みに向けて動いているところです。
仕事は来月からの予定で、認可保育園に入れるまでは、認可外に預ける予定です。
認可保育園にもし入園できたとして、平日に休みがあるので、そのときは、子どもも保育園お休みさせて、一緒に過ごしたいと思っています。
保育園によるとは思いますが、平日に週1-2回休ませることは大丈夫ですか?
年齢が進むと、行事ごとの練習などあるので休ませない方が良いかもと言われたのですが、0-1歳くらいの間は大丈夫なのでしょうか。
それとも、子供も、友達と一緒に過ごさせた方が良いのでしょうか。
みなさん、平日お休みがある方は、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子も行くので下の子も登園させてました😂
私の子供達の通う園ではそれokです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!✨安心しました!

• 4月2日
しか子

息子が行き始めた保育園は、どちらかの親が平日休みならお休みするか延長なしで預けるかですね!
我が家では主人がシフトによる平日休み、私は土日休みなので延長なしで預ける予定です!
親としても土日働いてその分の平日休みなら休まないと…!という考えです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じくらいの月齢ですね✨入園されたんですね💡
    私も休みの日はお休みさせようと思います!ありがとうございます!

• 4月2日
はな

うちは親が休みの時は極力預けないでと言われるので休ませてました!前はベビースイミングに通ってたので休みの日はそっちに通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!💡
    平日休みの日に、他の習い事するのも良いですね✨
    ありがとうございます!

• 4月2日
ままみ

親が休みなら休ませていいと思います😊保育園は保育に欠ける理由があるから見てもらう所なので仕事休みなので休ませるはOKです✨
ただ月齢が進んでもっと体を使ってお友達と遊びたいってなったら休みの平日も預けたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安心しました✨参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました✨

• 4月2日